
2020.04.06 / 2020.04.07
イマドキ冷食は味もサイズも考えてある!
新型コロナウイルスの影響で、一斉休校になり、お弁当が必要になった家庭も多いのではないでしょうか。とは言え、働くママには毎日の弁当作りはかなり重荷…。
以前、記事にもしましたが、イマドキの冷凍食品はかなりの進化を遂げています。うまーく冷凍食品を使って乗り切りましょう!
オススメ1位!チーズグラタン
彩りや栄養面を考えても超優秀!!クリーミーで、かなりの満足感!!食べ終わった後に、カップの底にコメントがあるのも子どもには楽しいみたい。
オススメ2位!タレ付き唐揚げ
味とボリュームでインパクト大。弁当の面積を埋められますし、味がしっかりあるので、お供にはふりかけご飯だけでも充分です。
オススメ3位!そぼろ入りオムレツ
中に味がしっかりついたそぼろがかなりたっぷり入っているので、食べ応え抜群。
ぷっくりしたフォルムもかわいくて、お弁当箱の中が華やぎます。使い切りのケチャップを持たせて、子ども自身に絵を描いてもらうのも楽しいですよ。
オススメ4位!ミニ春巻き
チーズ入りのもの、五目入りのもの、いろいろな味のものが出ているので、飽きずに食べられます。パリパリ食感が子どもたちには楽しいみたいです。
オススメ5位!ミニハンバーグ
コロンとしたフォルムで一口(女の子は二口かな?)で食べられるサイズが便利です。お弁当にちょっぴり空いた隙間も埋められる優等生!
夏場は保冷剤がわりにも使えるので重宝しますよ〜!
リンク一覧
この記事を書いたブロガー
ブロガー一覧-
CHi-Aさん( 属性1 )
-
-
夫・娘(10歳)・息子(4歳)現役アパレルデザイナーママ。 最近、間違った方向にオシャレを目覚めさせた娘とキャラもの大好きな息子に頭を悩ませています。