/ 2020.05.08

踏ん張りどころだけど…ストレスのたまる自粛生活

元々在宅ワークの母。登園自粛要請が出てすぐに息子はお休みさせました。

しかし、本当に仕事ができない!進まない!

フリーランスのため、作業量=給料に直結。大打撃。

しかも息子にも保育園に通っていたときのように刺激のある時間を!

と、あれやこれや用意するも、一人で集中する時間なんてほんのすこしで自爆(笑)。準備や片付けのほうが時間がかかっていました。

ほぼ一日遊び相手、遊びの補助で終わる日も…。最近は仕事をセーブして、お互いストレスがたまらぬよう試行錯誤中です…。

が、本当に『一人の時間がほしいいい!!!』

子どもも大人もストレス!だから作ってみた。

めちゃくちゃ邪魔そうですが、ダイジョウブ!

ちなみに

ダイソーで買いました。

このほかにもビーズ入りやハート入りなんかもありました。これが転がっているだけで、部屋がかわいい。弾力性と膨らみの持ちもよいです!!

使い方【母編】

芯を捉えると、めちゃくちゃ飛ぶ!けどかわいい。スカッとします。

うまく飛ばして下をくぐると何とも言えないプチ達成感…。

使い方【夫編】

夫は週末しかいませんが、運動不足に役立っている模様。

使い方【息子編】

ただただはしゃいでいてカワイイ。風船って浮かんでるだけで(逆だけど)テンション上がりますよね。

在宅ストレスを緩和してくれる

最終的に全員集まってきた。かわいい風船のなせるワザ。

おうちに風船がある方はぜひ!

風船がしぼむまで3日ほど。補強に補強を重ねて使っています。

ちょっとした工夫で乗り切るしかないですね。引き出しがなさ過ぎて必死ですが…

#おうちで過ごそう!頑張ります!

※新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

大人が普段決して繰り出すことのないキックやパンチ。外出自粛や在宅ワークのリフレッシュ&運動不足におすすめです!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
トラノホッペさん

防災に興味津々、転勤族ぼっち系かあちゃん
不妊治療の末生まれた4歳の息子に翻弄されながら、
日々迷い、もがき、奮闘中です!
日々の事、役立つ情報をシェア出来たらと願っています…!

トラノホッペさんの記事一覧 v-right