まずは下絵を描こう

切り取った穴の中が着せ替え部分となります。今回は羽の部分を着せ替えることを想定し、チョウチョにしました。絵は他にも、鳥でも女の子でも何でもOK!

下絵を描いたら、羽をカッターかハサミで切り抜きます。

切り抜かない部分に色を塗ります。

身の回りにある自然を使って、着せ替えを楽しもう

きせかえカードが完成したら、ベランダや外に出てみましょう。

公園に行くのはコロナが心配でちょっと…という人も、今の季節はその辺に自然がたくさんあるので、ちょっとしたお散歩で十分楽しめます。

自然は友達!

公園の遊具で遊ぶことも難しくなってしまった今だからこそ、庭や花壇など、身の回りにある自然を使って、子どもと遊べるアイデアの紹介でした。

草花が綺麗な初夏。この季節は、お花屋さんごっこもオススメですよ!

地球は子どもの味方!コロナウィルスに負けないで。

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
yucaさん

お出かけ大好き、好奇心旺盛な3歳差兄妹のママ。広告系グラフィックデザイナー、コスメメーカー企画職を経て、WEBクリエイターエキスパートの資格を取得。現在はPR会社で勤務しながらフリーランス活動中。
北欧への関心が高く、2018年夏にスウェーデン一人旅を果たす。都内で話題のスポットや子供と楽しめるアートについても発信。

yucaさんの記事一覧 v-right