お鍋ではなくフライパンで作る蒸しパスタ

4年前に、「所さんの目がテン!」という番組で紹介された蒸しパスタ。少ないお湯でできて、塩も使わず、おいしいと番組で紹介されて以来、蒸しパスタにしています。

【1人前の分量】
1. 400ccの水をフライパンで沸騰させる
2. 1人前100gのパスタを半分に折ってフライパンに入れる
3. 強火のままフタをする
4. 泡が出てきたら、焦げ付かないように中火にする(水がないので吹きこぼれません)
5. パッケージに書かれたゆで時間加熱する

※番組では1人前での紹介でした。

2人前はパスタ200gに水600ml、4人前はパスタ400gに水800mlで調理できる、とインターネットに記載ありますが、今回だいぶ適当な水分量で作っちゃいました。

このインスタントが子どもも好き

ベーコンをプラス

「キューピー あえるパスタソース だし香る納豆」が好きなので、これにこの日は、ベーコンだけプラス。

出来上がりはこんな感じ

お鍋ではなくフライパン での蒸しパスタ。
いかがでしょうか?
この時の録画はまだ保存中です。

大量のお湯は不要!洗い物も少しラクになるかも!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ゆうまりさん 難病「潰瘍性大腸炎」に負けないはっぴぃLIFEを送りたい

6歳息子は認可外の小規模保育園卒園後に幼稚園へ。幼稚園は退園し現在は保育園児。ヘアアレンジとオシャレ、時短&節約ワザの情報収集が好き。結婚前は半年に1回、大好きな西表島に逢いに。大自然の中でのアクティビティを親子で楽しむのが夢。

ゆうまりさんの記事一覧 v-right