家庭でも使いやすいアイテム!

幅広い世代に親しまれているデザートの定番「アイスクリーム」。最近は化学調味料を使用せず、安心して味わえる”オーガニックアイスクリーム”が話題になっていますね!

今日、紹介するものは、直径16cm×高さ10.5cmとコンパクトで収納しやすいアイスクリームメーカー。凍らせたポットに材料を入れてボタンを押すだけで簡単にアイスクリームが作れます。

材料を入れた後、約20分でスピーディーに完成するのもとっても魅力!

アイスクリーム、ジェラートやシャーベットなどの作り方が載ったオリジナルレシピも付属しているため、アイスクリームメーカーを初めて購入する方でも安心して楽しく使えます。

娘が大好きなチョコアイスに挑戦!

付属のアイスクリームレシピにあるバニラアイスクリームの材料に、家にあったチョコクリームを加えてみました!

材料
・卵黄1個
・生クリーム100ml
・砂糖40g
・牛乳80ml
・チョコクリーム 適量

作り方は簡単。ボールに材料を順番に入れ、その都度泡立て器でよく混ぜます。

そして↓

冷凍庫で冷やしておいた保冷ポットに材料を注ぎます。

フタをしてから、スイッチを入れる!!!

混ぜること20分…。

クリーミーなチョコアイスの完成!!材料を混ぜるだけでできるから、3歳児でも簡単にスイーツ作りが一緒にできます。

就寝前に娘と一緒になってアイスをガツガツ食べてしまった罪悪感だけが心残りですが…(苦笑)。

おうちで楽しく、おいしいアイスを作ろう!!

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
AYAさん

ニューヨークでLadygagaのネイルを手がけていましたネイリストのAYAです。 2015年より、結婚出産を機に拠点を東京に移し今は可愛い3歳の娘と3歳のフレンチブルドッグがいます。2020年にネイルサロンをオープンするために起業しようと準備しています。

AYAさんの記事一覧 v-right