トイトレが進んだ!

長い長いおうち時間、わが家の3歳の娘は保育園をお休みして実家にお世話になっています。せっかくなのでトイトレを進めており、時折オムツを濡らすことはあるものの、おしっこはほぼトイレでできるようになりました。

そして、近所のスリコが営業再開することになりましたので、こわごわながらも偵察に行くと、トイトレにぴったりな商品がありましたので買ってきました♪

トイレトレーニングシート

シール付きのトイレトレーニングシートです!バインダー付きで、フックなどに引っ掛けて使えるのが便利です!この手のものは手作りしようと思えばできるのですが、やはりそれ専用の既製品があるなら買いたいのが私です(笑)。

絵柄はサーカスのような、かわいらしい動物プリントです。実は同じシリーズの補助便座も欲しかったのですが、残念ながら完売。再入荷を待っているところです。

喜んで貼っている娘

さっそくおしっこが成功したので、1枚貼ってくれました♪もっと貼りたそうにしておりましたが、「またおしっこがトイレでできたら貼れるよ。うんちができたら2枚貼れるよ〜!」と促してあげました。

実は娘、トイレで排便ができたことが1回しかなく、それも偶然成功しただけで、自発的にトイレで排便できたことがないのです。

シール貼りで排便が上手くいくとは、簡単ではないと思うのですが、どんな手を使ってでもこの夏までにはトイトレ卒業できたらなぁ、と考えています。

※新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

トイトレを考えている家庭は、スリコをぜひ覗いてみてください!

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
るるるさん

子ども向けのイベント参加・座談会参加・おでかけ大好きな一児の母です! 情報提供など綴っていきたいです♪

るるるさんの記事一覧 v-right