セブンイレブン"おもチー"

5/20から各地のセブンイレブンで発売が開始されました。私はとにかくチーズ系のスイーツに目がなく、しかもモチモチ食感が大好物!これはレポートするしかない!と謎の使命感に燃えました(笑)。

開けてみると、小さなトレーに薄い黄色のおもチーが3つ。そしてフォークも同梱されていました。フォークののり方から、おもチーの柔らかさが見て取れますね(o´艸`)

「やわらかぁい」

フォークを刺した瞬間、思わず声が出てしまいました。餅粉とわらび粉が合わさりもちっとしていて、クリームチーズとお餅の中間、まさにその名の通りの食感でした。

材料にはクリームチーズやカマンベールチーズを使っているそうで、しっかりとしたチーズの風味を味わえてとてもおいしかったです。

こちら1包装あたり156kcalと、量の割にはカロリー高めなのでご利用は計画的にw

チーズ好きはお試しあれ♪

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
もちゃさん

4人の子どもをもつアラフォー看護師。 仲良しステップファミリーの日常や趣味のDIYを中心に発信します。海外ドラマ・音楽・BBQ・お酒・バイクetc.

もちゃさんの記事一覧 v-right