子どもの言い間違い

私は普段、子どもの面白かった出来事などをメモしておいたり絵日記に書いて記録に残すようにしています。

今しかないかわいさ&面白さなので将来見返したら面白いだろうなと思って子どもが言葉を覚え始めた頃からいろいろと記録してきました。息子の今までのさまざまな言い間違い集を紹介したいと思います。

ちなみにバタ子さんのことは最初バカ子さんと呼んでいました。

ちなみに姪っ子は「とうころもし」と言っていました(笑)。

その他にも
・忍者ハットクリン(忍者ハットリくん)
・ぷうせん(風船)
・のみもも(飲み物)
・いっけんらつかつ(一件落着)

最近ではゲゲゲの鬼太郎を歌っていたのですが歌詞が微妙に間違っていて「きっきっきったろうのき〜。チキンもなんにーもないっ」と歌っていました。

そしてわが家にはもう一人…

実はうちの主人も言い間違いがすごいので紹介させてください!!笑

最近お気に入りのドレッシングが「チョレギ」サラダのドレッシングなんですが、何度言っても「チョギレ」というので段々私も麻痺して「チョギレ」と言いそうになってしまいます。

カメラを買いに行ったときの一言。私が逆光に強いカメラが欲しいと言っていたので店員さんに聞いてくれたのですが、「逆境に強いカメラ」。あるなら欲しいな(笑)。

里帰り出産から戻ってきたときに、駅の近くに新しくできたカフェがあるから行こうと誘われ「ツルリーズコーヒー」と聞いていたカフェの名前はタリーズコーヒーでした。それ以来2人だけのときはツルリーズと呼んでいます(笑)。

占領と専用ではだいぶ意味が変わりますね(笑)。これからも当分息子と主人から目が離せません。私の記録ノートはまだまだ埋まっていきそうです!

昔、弟がナタデココのことをナカドテテと言ってました(笑)

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
きなこ先生さん

お出かけ・面白い事・くだらない事が大好き!好きな言葉は「SALE」細かい事は気にしないポジティブママです。育児は頑張るではなく楽しむをモットーに毎日過ごしてます☆

きなこ先生さんの記事一覧 v-right