7月号と増刊号、買うならどちら派?

雑誌【GLOW】の今月号なのですが、大人女子にはたまらない豪華な付録が超魅力的です。

・7月号付録【大人の眉メイク4点8色セット】
・7月号増刊(セブンイレブン、セブンネットショッピング限定)付録【uka 大人のペディキュア豪華11点セット】

とこのように付録違いとなっています。皆様はどちら派ですか?

私はどちらにしようかとても悩んだ挙句、増刊号の方を購入致しました。暑くなってサンダルを履く機会も増え、ちょうどマニキュアやペディキュアが欲しいなぁと思っていたのでぴったりのタイミングでもありました。

GROW 7月号増刊  1,290円(税込)

こちらは書かれています通り、セブンイレブン・セブンネットショッピング限定となっています。

何より気になるのはこちらの特別付録です。【uka代表・トップネイリスト渡邉李穂さん監修の大人ペディキュア豪華11点セット】ってすごすぎませんか?

11点も入っているだなんてもはや付録ではない!めちゃめちゃ豪華すぎます。

それでは中身を見てみましょう!

付録だけを持ってみると意外とズッシリとしています。ペディキュアがガラスボトルなのでそのせいですね。

・ポップなカラーのネイル5色
・オーロラカラーのトップコート
・セパレーター
・オレンジスティック
・ネイルファイル
・アートシール
・ネイルホイル

これだけそろっているのでネイル初心者の方でもすぐにセルフネイルを始める事ができます。

「ポップなネイルカラー5色&トップコート」

ネイルカラーは5色とも夏らしい明るい色合いです。

《ネイルカラー》
1:ハートビートピンク
爪をカラフルなキャンディのように見せるポップなピンク。1本だけに塗り、アクセントにも使えるキャッチカラー。

2:パワーオレンジ
白い肌にも小麦色にもなった肌にも似合うようちょっぴりメロウなオレンジ。

3:エンジョイイエロー
塗るのに勇気がいるイエロー。でもペディキュアなら気軽にトライできます。しかもくすみ系イエローなので肌なじみが抜群!
正直、私はこの色に挑戦したことがありませんので付録に入っていて嬉しかったです。

4:メディテーションブルー
鮮やかながらシックに見せる、大人にぴったりのブルー。

5:ヒーリングブラウン
温かみのある、心をほっこりさせる大地のようなブラウン。肌の色になじむので、指先を美しく見せ、マニキュアにもおすすめ!

このように、ブラシは細めなので足の小さな小指の爪にもさくっと塗れるのでうれしいです。ちなみに開けた瞬間の匂いは、皆様イメージ通りのあのマニキュアの匂いでした。

こちら5番の「ヒーリングブラウン」を指先に二度塗りしてみましたが、とても肌馴染みが良く気に入りました。

6:ライトフルオーロラ
光の加減で秘められた青みや赤みがチラッと輝くオーロラカラー。

微妙な角度の違いから、色が変わって見えるのが伝わりますでしょうか?

こちらのように単色使いで軽さを出しても良いですし、もちろんカラーの上に重ねてトップコートとして使用するのもOKです。

「セパレーター」

星★マークのついたデザインがとてもかわいいですね。セパレーターはペディキュアを塗る際の必需品!ネイリストも必ず使っています。

足の指をしっかり開くと、塗りやすいうえに、乾く前のネイルが傷つく事故も防げます。厚さ約8mmと、結構厚みはありますがふかふかとしていて足の指におさまりやすかったです。

このまま、乾かす間もつけて歩いてみましたがとても良いアイテムでした。

ただ、乾くのが少々遅め?トップコートを塗る場合には、しばらく待ってから塗ることをおすすめします。

「ネイルファイル」

足の爪の形を整える、3wayネイルファイルです。まずこちらの1のシルバー面で詰めの形を整えます。

次に2のピンク面を仕上げに使い、3のイエロー面で爪の表面の凸凹を滑らかにします。これ1本でネイル前の爪のお手入れが完成してしまいます。こちらで爪を整えてからマニキュアを塗ると凸凹なく綺麗に塗れました。

「オレンジスティック」

コットンを薄く巻き、除光液をつけて、はみ出したネイルを修正したり、スタッズを乗せたりと万能なオレンジスティックです。

ネイルホイル&ネイルシール

大中小サイズが揃ったゴールドラインのネイルシールです。

不器用な私なので、セルフネイルをする際にネイルシールを使った試しがありませんでした。そんな私でも使いやすいように、こちらのシールはシンプルなデザインかつ、少しカーブになっています。

爪の上にちょこんと置くだけで簡単にできてしまいます。

・爪の先端に貼る→フレンチネイル
・爪の根元に沿って貼れる→ネックレスネイル
・根元にアーチ状に貼る→ハーフムーン
といったようにプロになった気分でデザインすることも可能です。(※イメージ写真)

ただ、初心者の私が貼ってみると数時間で取れ始めてしまいました。泣

シルバーカラーが夏っぽさ満点!ネイルホイルをくしゃくしゃにして、模様を付けたい爪に押し当てれば簡単アートが完成します。
どんな柄になるのかと作りながら楽しむこともできますね。

ネイル初心者から見てこの付録は?

本当に買って良かったです。

普段、仕事柄もあって爪のお手入れはほとんどできていない状態な私です。今回こちらの付録で一式セットになっていたのでかなり期待を持っていましたが、試してみてやっぱり買って良かったと思いました。しかもこの価格は安すぎる!

これからの季節、足元だけでも明るいポップなカラーでキメてテンションを上げていきたいなと思いました。

本誌の方にも大人のペディキュア講座が載っています。是非、参考にしながらお試し下さいませ♪

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
yumiさん

東京都在住/保育士/長男(小3)次男(小1)
アウトドアが大好きで毎月家族でキャンプに出掛けるのが楽しみです。

yumiさんの記事一覧 v-right