/ 2020.07.10

IKEAのトロファスト

おおよそ10年ほど前にIKEAで購入したトロファスト。おもちゃ入れとして使用していましたが、子どもの成長とともに、部屋のレイアウトもすっかり変わり、おもちゃはほとんど処分。

この自粛生活で、「不要な家具も処分しよう!」とこのトロファストも地域の粗大ごみに出す手配をしようとしていました。

IKEAで家具の買い取りができる!?

たまたまIKEA公式サイトをネットサーフィンしていると、IKEAの家具は状態や物によるけれど「家具買取りサービス」というものがあり、買い取りをしてくれることが分かりました。

IKEAのウェブサイトから申し込み

トロファストの本体の写真、汚れの状態、購入時期、レシートの有無、コードシールの添付など記入する箇所がありました。

買い取りができるものできないものがありますが、ダメ元でウェブサイトから申込み。

2日後にはカスタマーサポートセンターよりメールで返信が届きました。なんと300円で買い取りしてくれるという返事が届きました。雨の様子を見ながら、トロファストを車に積んでいざIKEAに向かいました。

返品カウンターにて手続き

番号札をとり、呼ばれたカウンターへ。身分証明書を提示し、買取りナンバー(返信のメールに書いてある)をスタッフさんに伝えて、無事に手続きは終了!

300円はお買い物カードに

もらったカードに300円が入金されていました。そのまま買い物をして帰ってきました。300円以上のものは不足分を現金やカードで払えます。

300円もついてうれしい。

だいたい10年前に購入したトロファスト。きれいな状態かと言われたら新品に比べたら、劣ります。それでも、まだまだ使えるもの。

メルカルで少し高く出すこともできたかもしれないけれど、やはり送料や梱包のことを考えたら面倒臭くて…。ちなみに地域の粗大ごみに出すとしたら500円かかります。ちょっと得した感じにもなりました。

出張買い取りもあるようなので、利用したい方はサイトを要確認!不要のIKEA家具が出てきたら、また利用したいと思います。

リンク一覧

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
キタミエさん

思春期・姉妹喧嘩ばかりの毎日ですが、今しかできない事を子どもたちとやることが大好きです。100均やスリコ、カルディなどチェックするのが楽しみなミーハーママです。

キタミエさんの記事一覧 v-right