特急ラピートとは…。

『ラピート』とは、南海電鉄が運行している特急電車で、大阪難波~関西国際空港を走っています。特徴は何といっても、この顔!ガンダムや戦隊モノが好きな人にはたまらないかっこよさ。

車両内の様子

車内は全席座席指定で、レギュラーシート車両とスーパーシート車両があり、車両内はこんなにゴージャスな内装な上、シートスペースも広々~。楕円の形の車窓もオシャレ。

(写真は、スーパーシートの様子)

通常の乗車料金にプラスで特急券520円(子ども260円)だけで乗れます。さらに、現在、南海・特急チケットレスサービスで予約すると、レギュラーシート料金でスーパーシートを利用することができます。お得です。(サービス終了日:未定)

座席上部には扉付きの荷物置きスペースもありますが、大きなスーツケースなどの手荷物はトランクスペースも別に設けられています。

難波10:00発(コロナの影響で運行ダイヤ一部運休あり)のラピートに乗って、7月にオープンしたばかりの『泉南りんくう公園』におでかけしてきました!

2020年7月オープンしたばかり!『泉南りんくう公園』

アクティビティ・コミュニティ・マルシェ・グランピングの4つのエリアが海岸沿いに並んだ関西最大級の海浜公園。「泉南ロングパーク」という愛称名の通り、南北に細長ーい公園です。今年はコロナの影響で海水浴中止ですが、海水浴場でもあります。

インスタ映え必至なオシャレな風景で、異国のリゾート気分を味わえるかも?マルシェは休日しか開催されていないようなので、もし遊びに行くなら休日に!

というわけで、ランチタイムはマルシェを利用しました。

新鮮海の幸をその場でBBQできる「海のマルシェ」

魚介が好きな方にぜひおススメしたいのが、獲れたて新鮮な魚介類をその場で焼いて食べられるBBQサービス。地元の岡田浦漁港で水揚げされた海鮮がBBQ用(2~3人)に詰め合わせで販売されているからうれしい。

BBQに必要な道具・調味料類は無料で自由に使えるので、事前準備不要!かゆいところに手が届きまくりのありがたいサービスなんです。

「私、刺身の方が好きやねん。」っていう人には、海鮮丼もあります。タコ飯・アナゴ丼も名物らしいです。

息子は三度の飯より、スイーツが好き。(口の周りの汚れは、チョコたい焼きのチョコ。)

子ども達の遊び場はココ!

コミュニティエリアにある子ども遊具は、最近流行りの北欧デザインの遊具で、コロナ対策に抗菌・抗ウイルス加工を施されているようで安心・安全に遊べます。地面から飛び出てくる噴水が子ども達一番人気なので、着替え&タオルの持参を忘れずに!

また、マーブルビーチとタルイサザンビーチが隣接しているので海遊び(今年は海水浴禁止)が楽しめます。マーブルビーチは恋人の聖地に認定されているそうで、ハートのモニュメントが設置されていました。

対岸には関西国際空港があり、飛行機が飛び立っていく姿を眺めていると、なんだか遠くまで旅行に来たような気分になります。

小学生(身長125cm)以上になればこんなに大型の本格アスレチックも。

大阪市内から特急列車で約40分、プチリゾート体験いかがですか?

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
さいかなさん

フルタイムで働くママ。仕事もバリバリこなしたい!でも家庭も大事にしたい!何を優先すべきか日々模索中。趣味はおでかけ。ヒマさえあれば、旅行ガイドブック読んで脳内トリップ!

さいかなさんの記事一覧 v-right