/ 2020.08.03

海に行きたい!

夏が来たのに、都内在住者は出かけるのに引け目を感じてどこにもいけません。海に行きたい!でも行けない!ならば、海をつくろうということで、ベランダに海の家をつくりました。

出窓がお店に早変わり!

すだれにメニューを貼り、かき氷機とシロップを並べ「いらっしゃい!」と声をかけるとむすめは大喜び。夫は視線が冷たい…。でも、ちゃっかりかき氷をオーダーして食べていました。

気分だけでも海遊び。

生ビールと書きましたが、本当は御中元でいただいた缶ビールしかありません。でもまあ「生ビール」の方が気分がアガりますよね(笑)。ネットで適当に探したフリー素材をプリントしてクリアファイルに並べて貼って、それをさらに両面テープで貼っただけです。

ぜひみなさんも海遊び気分をお試しください。お向かいさんの視線が気になりますが…(笑)。

気分だけでも、海遊び!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
Rimiさん

43歳、都内フルタイム勤務。2歳女児と50歳夫と3人暮らし。広告代理店から製造業に転職ホヤホヤのグラフィック&VMDデザイナー、ときどき書家。モンテッソーリ教育をゆるゆる実践中。老後はiDeCoとNISA頼み。

Rimiさんの記事一覧 v-right