最近、エレベーターのボタン押してます?

私は直接押すのがちょっと気になっていたんですよね。新型コロナウイルスの影響で、どこにウイルスや菌がいるかわからないというイメージが膨らんでいてみなさんも気になっていたりするのではないでしょうか。

手指消毒剤を携帯していればすぐに除菌できるので安心ですが、いちいちバッグから出すのもちょっと…。そもそも手指消毒剤もまだまだ品薄で持ち歩けない方もいますよね。

そんなときに便利な六角レンチ!笑

なんで六角レンチやねん!と思いますよね笑でもこれがとても便利。10連のものが100均に売っていました。

私はこれの小さい方から3番目を仕事のネームカードにくっつけて持ち歩いています。

どうやって使うかと言うと…

こう!

こう!!

こう!!!

とにかくボタンというボタンはこれを使って押していますwネームカードをリールタイプの物にしているのでとても便利♪ちょっとした引き戸なんかも開閉できます。たまに手指消毒するとき一緒に消毒しています。

余計な物を触りたくないときに役に立つので、みなさんも工夫して携帯してみてください。

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
もちゃさん

4人の子どもをもつアラフォー看護師。 仲良しステップファミリーの日常や趣味のDIYを中心に発信します。海外ドラマ・音楽・BBQ・お酒・バイクetc.

もちゃさんの記事一覧 v-right