ネックスピーカーって知ってる?

ネックスピーカーとは、肩に乗せて使うスピーカー、首かけスピーカーです。最近注目されているネックスピーカー、気になっている人も多いのでは。私もバラエティー番組で紹介されていたのを拝見し、「何コレ!」と気になっていました。

ネックスピーカーの最大にメリット、それは周囲の音も聞こえること!

ネックスピーカーの最大にメリット、それは周囲の音も聞こえること!例えば私の場合、朝の30分や夜の30分、料理や食器洗いをしているときに、スタンドに置いたスマホで映画やテレビドラマ、はたまたYoutubeなど見ることが多いです。

家事をしながらなので、正々堂々と「料理しているから子どもを見ていて!」と夫に頼むことができ(笑)、視聴しているドラマが終わるまで、料理時間が伸びることもしばしば(笑)。

家事をしていると、水の音などの雑音があるため、大きい音でスマホで聞いていたのですが、ある日夫に音がうるさいと言われ。。。でも、イヤホンをしてしまうと、子どもの声が聞こえなくなってしまうしなぁ。どうしたものかと思っていました。

そこで、周囲の音も聞こえるネックスピーカーは良いなと思い、さっそく購入してみました。

購入したのはこちら!

Ibestaというブランドのネックスピーカーを購入しました。 お値段は4000円程です。アマゾンのレビューが良かったのが決め手です。

購入して感じたことは、
・bluetoothの接続がスムーズで早速スマホとペアリングできた!
・思ったより重くないので、肩こりにはならなそう!
・音量の上げ下げなど、操作はとても簡単!

そして、
・音がキレイ!!!
です!

音量の調節は、スピーカーの先で、操作します。とても簡単!!!

さっそく食器洗いをしながら使ってみました。

食器洗い中に使ってみると、しっかりスピーカーから映画やドラマの音が聞こえます。でも、その音は基本的には私の周囲にしか聞こえないので、家族のストレスも減ったようです。

私も料理中に映画やドラマを楽しみながら、子どもや夫が話しかけてきたときにもわかるので、安心して「ながら家事」を楽しめます。

3カ月たった今も活躍しています!

購入してから3カ月たった今も、週に数回使っています。私はハンドメイドが大好きで、夜にミシン作業をしたりしますが、そのときにも首にネックスピーカーをかけて、スマホで映画など見たりしながら作業をしています。(危ない笑)

イヤホンだと夫や子どもの声に気づけなかったりしますが、ネックスピーカーならちゃんと聞こえるので安心です!

また、画像を見ずに、音声だけ聞いていても、結構楽しめるものだなと思いました。ラジオ英会話などの耳活(みみかつ)や、オーディオブックなどにも良いかもしれません。

「ながら家事」にネックスピーカー!家事に忙しいママ・パパにおすすめです。

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
くまみみさん

東京の自然豊かな街で、夫と2才の娘と3人暮らし。ハンドメイド大好き。保育園グッズや娘のヘアアクセサリーをよく作ります。ご飯と味噌汁を愛する健康オタクです。ヘルシオやホットクックをフル活用して時短家事を実践中!親バカな毎日を楽しんでいます。

くまみみさんの記事一覧 v-right