子どものお誕生日ってどうしていますか?

忙しく慌ただしい毎日を送っていても、年に一度のお誕生日くらいはゆっくりたっぷりお祝いしてあげたいですよね。お友だちを呼んだり、 家族でレストランに行ったり、おじいちゃんおばあちゃんのお家でお祝いしてもらったり…以前はそんな話をよく聞きましたが、コロナ禍で密を避けるためにも自宅で家族だけでお祝いすることが増えたのではないでしょうか。

先日誕生日を迎えた長男のために自宅でお誕生日会をしました!準備は大変だけど、多めに作って残りは作り置きにすることで、その後の数日間がとってもラクチンでした。

パーティメニューはこちら!

長男のリクエストで…ローストビーフ・豚バラのトマト煮・ヒレカツ・お刺身・オニオングラタンスープ・レタスと長ネギのスープ

その他には…茄子の揚げ浸し・ゴーヤサラダ・山芋のおひたし・パスタサラダ・アボカドサラダ・筑前煮

多めに作って残りは冷蔵庫へ

副菜は多めに作って、先に冷蔵庫にしまっておきました!これで今週は夕飯の副菜に困りません。

トマト煮とグレイビーソースの残りを混ぜてパスタ用のソースを作りました。パスタを茹でたら激うま夕飯のできあがりです!

子どもの喜ぶ顔は私へのプレゼントでした!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
もちゃさん

4人の子どもをもつアラフォー看護師。 仲良しステップファミリーの日常や趣味のDIYを中心に発信します。海外ドラマ・音楽・BBQ・お酒・バイクetc.

もちゃさんの記事一覧 v-right