ネットで見つけた話題のレシピ”6Pチーズごはん”とは

おうちで料理することが増えて、面白いもの、時短でおいしいものなど、いろいろなレシピがネット上で公開されていますね。その中で話題になっているレシピを試してみました。

今回は、YouTuberのはじめしゃちょーが絶賛して話題になった「6Pチーズごはん」!チーズ好きは試さずにいられない響きです。

超簡単。お米に6Pチーズを入れるだけ!

作り方は超簡単!お米1合を炊く時に水加減はそのままに6Pチーズを入れるだけ!今回はカマンベール入りの6Pチーズを使って作ってみました。

こんな具合に炊きあがりました。よく混ぜて胡椒をふっていただきます。

(後ろに写っているおかずがめっちゃ和風でごめんなさい!)

気になるお味はドリアの下の部分のような感じです。胡椒がよく合います!チーズ好きにはたまらない。後を引くお味です。チーズ好きの3歳の息子も、パクパク進んでいました(笑)。大人はビールに合わせて、オリーブオイルと岩塩をプラスして、塩味を濃くしても。

考案者の方も提案していますが(下部のリンク参照)、ミートソースをかけて某ファミレスのミラノドリア風にアレンジして食べたら、さらにおいしかったです。

ちなみに冷凍保存して後日食べたら、ボソボソでチーズの風味も減りイマイチでした。作ったその日に食べるのがオススメです!

ぜひお試しください!

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
スマイルさん

東京都在住。年少の息子と2歳差の娘を持つ会社員ワーママです。
食べ歩きと旅行が好きで、第2子妊娠中にフィリピンへ1か月間の親子留学もしました。最近ハマっているのはホットクック(電気調理鍋)の作り置きです。

スマイルさんの記事一覧 v-right