/ 2020.10.15

こんにちは。ひいろあいこです。前回「ウルトラマン商店街」について紹介しましたが、今回は商店街にある「カフェ・メロディ」について。「カフェ・メロディ」は通称ウルトラマンカフェと呼ばれ、ウルトラマン好きの子にはたまらないお店。6歳の息子にレポートをお願いしてみましょう!

通称ウルトラマンカフェ「カフェ・メロディ」について

では、ここからはウルトラマン大好き6歳の僕が案内をいたしましょう。ママとウルトラマン商店街について調べていたときに見つけた「カフェ・メロディ」。何やらウルトラマンのグッズがたくさん売っていたり、ご飯が食べられたりするみたいです。ここは寄らなきゃダメでしょ!

ウルトラマングッズがたくさん!

店内に入ると僕の大好きなウルトラマングッズがずらり〜!!ママに「先にご飯決めて」って言われたけどそれどころじゃありません。とにかくグッズを見てみました。その日に発売の商品とかレアなアイテムとかもたくさんありましたよ。

カフェの席もウルトラマン

お店の半分がカフェになっています。ここにもウルトラマンパネルとかが飾ってありました。片側ソファ席なので子どもも座りやすかったです。子ども椅子もありましたよ。

コロナでこの時は使えなくなっていましたが、キッズスペースもあります。普段はウルトラマンのおもちゃで遊べるんだって。遊びたかったな〜

お子さまメニュー

僕はお子さまメニューを頼んでもらいました。エビピラフ、チキンライス、ドライカレーの3種類から選べます。それにドリンク(オレンジ、りんご、牛乳、麦茶)がついて500円。

量は僕にはちょうどよかったけれど、8歳のねぇねは少し足りなかったみたい。お皿もコップもスプーンもウルトラマン!ウルトラマンの旗がついていて、ねぇねの分ももらって持って帰ってきました。

0歳の妹の離乳食用に貸してくれたお皿もウルトラマンでした。ありがとうございます。
※離乳食は持ち込み可でした

オムツ替え台や授乳室もあってありがたいねってママが話してました。

ウルトラマンのラテアート

パパとママにはウルトラマンのラテアート「ウルラテ」を頼んでもらいました。ホット550円、アイス580円。ウルトラマン、セブン、カネゴン、バルタン星人の4種類から選べるよって言ってました。

ウルトラマンとバルタン星人を選んで作ってもらいました。かっこいいでしょ!!混ぜないで飲んで欲しかったのに、パパもママもぐるぐる混ぜてなくなっちゃいました。涙

次もまた来たい!

僕のレポートはどうでしたか?

ウルトラマン商店街もウルトラマンカフェもまた絶対連れてきてほしいです!!

求む!ウルトラマン好きなお友だち!!

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ひいろあいこさん

9歳と6歳、1歳の3児のママです。フルタイムで働きバタバタの毎日を送っていましたが、現在産休中。趣味は旅。今まで20カ国ほど旅してきました。育休を利用して旅行業務取扱管理者資格を取得。

ひいろあいこさんの記事一覧 v-right