運命の出合い…

それは旅先でのことでした。密を避け片田舎の完全個室宿に泊まったとき、温泉上がりの脱衣場で私たちは出合ったのです。パッサパサの湯上がりの髪、洗面所にたたずむよくわからないヘアオイル。私たちは惹かれ合うようにして自然と混じり合いました。

なにこれ!? ちょぉいい!!!

「R top R」とやらのヘアオイル。よくわかんないけどドライ後の髪がサラッサラ!翌日子どもたちといろいろなアクティビティを楽しんだときも、終始髪はサラッサラ。もう感動して、帰宅後すぐに調べてみました。

しかし、Amazonでも楽天でも見つからない…。ワード検索しても出てこない…。もう二度と出合うことができないのかと諦めかけたとき、中国のサイトで見つけました!どうやら中国の有名なネットショッピングサイト「AliExpress」で取り扱っているご様子。

しかもたったの$2.00!!海外サイトでの購入は初めてだったけれど思い切って手続きをしてみました。(後日わかったことですが、AliExpressは日本語版アプリがあって意外と周りの友人は使っていました笑)

10日もたたずに商品が到着しました。しかもなんと送料まで無料!Aliありがとうヽ(´▽`)ノ

成分チェック

翻訳カメラとネット情報を駆使して成分を調べてみたところ、どれもよく使われているものでした。ほとんどが植物由来です。

使用方法は3通り

お手持ちのシャンプーに混ぜて使うか、タオルドライ後の髪につけるか、乾いている髪につけるか。わたしはタオルドライ後やセット後の髪に直接使っています。

これは満足!

有名なお高いヘアオイルを使ったりもしていましたが、私はもうこれで十分です♪使い始めて1カ月ほどたちますが、今のところトラブルもありませんヽ(´▽`)ノ

気になる方はお試しください!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
もちゃさん

4人の子どもをもつアラフォー看護師。 仲良しステップファミリーの日常や趣味のDIYを中心に発信します。海外ドラマ・音楽・BBQ・お酒・バイクetc.

もちゃさんの記事一覧 v-right