/ 2021.10.05

ツナ缶は忙しいママやパパの味方ですよね♪

わが家でもめちゃくちゃ重宝しているツナ缶、毎週のように副菜に使っています。その中でも子どもたちに大人気のツナ缶レシピを3種類紹介します。

定番の無限ピーマンwithシーチキン

言わずと知れた無限ピーマンですが、私は中学生の頃から作っていました!もう30年近く前なので、ネットでバズるよりもかなり先駆けていたということになりますね。ピーマンを細切りにして、シーチキン、胡麻油、鶏ガラ、砂糖、醤油を入れてレンチンするだけ!

私の大好物、菜の花シーチキン

季節が限られますが、菜の花が店頭に並び始めると必ず作るのがこちら。菜の花の大人な味もシーチキンがまろやかにしてくれるので、うちの子どもたちも大好きです。菜の花を茹でて搾ってから切る。シーチキン、鶏ガラ、マヨネーズで和えるだけ!

みんな大好きオクラシーチキン

これはもう何度出しても子どもたち全員に喜ばれるメニューです。子どもってなぜかオクラ好きですよね。こちらは和風ですが、マヨネーズを使ってもおいしいです♪オクラを茹でて切ったら、シーチキンを入れて白だしで和えるだけ。

数あるツナ缶レシピの中でも特に簡単で人気の品を揃えました。みなさんのツナ缶レシピも教えてください。

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
もちゃさん

4人の子どもをもつアラフォー看護師。 仲良しステップファミリーの日常や趣味のDIYを中心に発信します。海外ドラマ・音楽・BBQ・お酒・バイクetc.

もちゃさんの記事一覧 v-right