次女ちゃんの普段着…。

どちらかと言うと私も旦那さんもファッションにはこだわりがあり、子どもに着させる服や履かせる靴、持ち物も自分たちがかわいいって思うものやなるべく統一感があるものを選んでいました。

しかし…。子どもが2歳くらいになり、だんだん自我が生まれ、自分の意見が言えるようになると私の決めた服を着てくれなくなりました。特に次女ちゃん…。彼女のファッションセンスというか、こだわりはもう個性強すぎです(笑)。

こちらはハロウィーン用で買った「鬼滅の刃」の善逸セットですが、ハロウィーンが終わってもほぼ毎日保育園に鬼殺隊のジャケットを上着がわりに着て行っています。中に着たミッキーがかわいそう…。

ある別の日は

「準備できた!」というので振り向いたら…この格好!!

アナと雪の女王のヒートテックの上に大好きなピンクの真夏に着ていたTシャツを重ね着。ズボンはモコモコの冬用パジャマです。(しかも汚れている…)ハイセンス?の持ち主です。さすがにその日はズボンだけは履き替えしてもらいました。

さらには小物にまで注文が。

靴は旦那さんの趣味でナイキしか履かせていなかったのですが、同じ保育園の男の子の友だちがピカピカ光る乗り物のデザインの靴を履いていて「私も欲しい!」と ずっと言い張り、旦那さんも根負け。ママ友にどこで買ったかを聞いて次の週末に西松屋に行ってきました。

そこで購入したのが こちら。

女の子用の光る靴。動くと光るので画像がブレていますが、今じゃ大のお気に入りです。1700円程度のお安い靴でした。今まで倍以上する靴を買っていたのにもう見向きもしません(苦笑)。

でも次女ちゃんが気に入ってニコニコで履いている姿を見たら普段着は着たい服、履きたい靴を自由にどうぞって思うようになりました。

ちなみに好きな色はピンク。キャラもの大好き。柔らかい伸びる素材が好きなのでシャツやデニムは着てくれません。冬でもTシャツを好みます。それでも毎日楽しませてもらってます!

個性があるのは良いことだ!

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
sunnyさん

都内在住8歳と4歳girlsのワーママ。 雑、ズボラ、不器用ながらにゆるく母さんやってます。 ファッション、アウトドア、お酒も好き(すぐ酔う) 忙しい日々の中で ほっと一息つける情報や人生楽しむ術など発信していきます。

sunnyさんの記事一覧 v-right