ばいきんちゅういシール

100円ショップを物色していたところ、こんなシールを見つけました。かわいいバイキンたちがウジャウジャいる「ばいきんちゅういシール」!子どもに手洗いを促すのにピッタリなアイテムです。

こんな感じでドアノブに貼って、バイキンを意識させる作戦。ドアノブが汚いという事実、今では常識となっていますが、子どもはそんなのお構い無しですよね。でもシールを貼れば、手を洗いたくなっちゃいます。

家中に貼って感染予防

まずはスイッチ。わが家は手洗い前に電気のスイッチをさわるので、ここに貼ってみました。

ハンドソープにも貼って、追い討ちをかけています(笑)。さわった後の手洗い促進効果はもちろんのこと、手を触れてほしくない箇所にシールを貼るのも効果的ですね。こんなにかわいいばいきんでも、子どもにとっては少し恐怖を感じるようです。

積極的な手洗いで感染症対策を!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ヒロコッティさん

ずぼら主婦兼会社員。 子どもと過ごせる時間が短いからこそ、家族の休日には楽しいお出掛けに繰り出しています。 趣味は、ずぼら流ハンドメイド。

ヒロコッティさんの記事一覧 v-right