/ 2020.12.02

日産グローバル本社ギャラリー

横浜駅から直結している「日産グローバル本社ギャラリー」が、息子の大のお気に入りスポットなので紹介します。横浜駅からアンパンマンミュージアムに向かう際に通り抜けるので、場所は知っている人もいるのではないかと思います。横浜駅東口から徒歩10分程度です。

広いスペースにたくさんの車

ギャラリー内は、無料で予約なしで見学することができます。あくまでギャラリーであって、ディーラーではないので、販売は行っておらず営業されることはありません。

日産のカッコいい車がたくさん展示されており、動きませんが、自由に乗ったり触ったりすることができます。以前は、ハイハイの子でも遊べるキッズスペースや絵本もありましたが、今は撤去されています。

申込をすれば試乗で外を走ることもできます。コロナ対策のため、運転者+同伴者1名に限定されており、私は乗ったことはありませんが、パパと息子は試乗も行っていました。

車を自由に触れるのはとても魅力的

わが家は車がないですし、なかなか運転席で自由にボタンを押したり触ったりできることはないので、息子は大興奮です。

親も、車の座席で座って見ていられるのでひと休憩できます。なかなか乗ることのない高級車の座席は乗り心地もとても良いです(笑)。

ギャラリー内にはスターバックスも

中にはスターバックスもあります。写真の車が置いてある奥の窓のところがスタバの店舗で、川沿いにあり、天井も吹き抜けで高く、とても開放感がありオシャレです。車は見ずとも、このスタバに行くだけでも価値があると思います。

冬は暖かく夏は涼しいギャラリー内で、コーヒーを飲んでゆっくり子どもと遊べるので、親子とも大変お世話になっている施設です。

いつか車を買う日がきたら、日産車を買いたいです!

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
とまとさん

2歳の電車と車が大好きな男の子を横浜で育てています。ワーママ生活は早くも2年目に入りました。親子ともに食べることが大好きです!毎日バタバタですが、時短で健康的な料理を作ることを試行錯誤しながら楽しんでいます。

とまとさんの記事一覧 v-right