/ 2020.12.09

冷凍で届いて、レンジでチン!!

それだけでもう食べられる、とっても便利な宅配幼児食です。わが家は夫が仕事から帰ってこない日も多く、私、2歳の子ども(幼児食)、0歳の子ども(離乳食)の3人でご飯を食べるのですが、この「homeal(ホーミール)」はそんなワンオペのママさんにこそオススメしたい!その理由を紹介します。

カレーは子ども3食分

メニューによって子ども何色分かは異なるのですが、カレーやハッシュドビーフなどのルー物は子ども3食分が目安になっています。そのため、子ども1人とママ1人で食べるとちょうどいいんです。(たくさん食べる方だとちょっと物足りないかもしれませんが笑)

外出していて帰りが遅くなったときや、今日は疲れているな~というとき。ご飯さえあれば、電子レンジでチンして、はいご飯!秒で食卓を囲むことができます。わが家は末っ子がまだ離乳食期なので、離乳食だけ用意して、上の子と私はこれで終わり!

これだけで生活の余裕がグっと変わります。いざというときの安心にもなりますよ!

朝ごはんにも!おいしい朝食で良い一日のスタートをきる

トップ画像の写真は、ホタテ入りのスープです。朝から具だくさんのスープを作るって無理ですよね。私は無理です(笑)。そんなときにこのスープがあると、フルーツとパンを切って、ヨーグルトを出せば素敵な朝食がもう完成!

朝からおいしいものを食べると1日が頑張れる!幼児食だけど、ママが食べてもおいしく幸せになれる。そんなご飯ですよ。

おいしいご飯で、食卓に笑顔を!

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
助産師さきさん

助産師の知識を活かしながら、0歳・1歳のワンオペ年子育児に奮闘中です!子育ては「らくちん&安全ならオッケー!」がモットー。ワーママとしては病院勤務、子育てウェブ相談、執筆活動など幅広く活動しています!

助産師さきさんの記事一覧 v-right