/ 2020.12.29

ジャングルがテーマの「レインフォレストカフェ・トーキョー」はまるで熱帯雨林にいるかのような空間!

前回のブログで「変なホテル舞浜 東京ベイ」について書きましたが、今回はディズニーには行けなかったので、イクスピアリでも少しでもテーマパーク気分を味わおうと、この日のランチは「レインフォレストカフェ・トーキョー」を予約していました。

価格は少し高めに設定されていますが、品数豊富でキッズメニューも用意されています。

2階入り口のショップから階段を降りたところに「レインフォレストカフェ・トーキョー」はあります。階段なので、ベビーカーは少し辛いかも…。

階段の途中でさっそくサンタさんの格好をしたゴリラが出現!

キッズメニューや、ソフトドリンク飲み放題も!

RAINFORESTRASCAL キッズバーガー 1390円(税別)

キッズメニューを注文すると、専用カップが貰えて、ジュースが飲み放題となります。

Kale&Quinoa Shrimp Salad ケール&キヌアシュリンプサラダ 1990円(税別)

店内空間はまるで異世界!

カフェの空間は本当にジャングルのようで、とても面白かったです。大音量で雷の音や動物の鳴き声が響き渡っているので、小さな子どもは少し怖がってしまう子もいるかもしれません。

子どもたちも、ゾウやサルなどあちこちにいる動物を見つけて楽しんでいました。熱帯魚が泳ぐ大きな水槽もありましたよ。

店内をぐるっと歩いて探検してみても楽しいかも。イクスピアリは舞浜駅からすぐのところにあるので、ディズニーを楽しんだ後に行くのも◎

※土日祝日は混雑が予想されるので、予約してから行くのがオススメです

【ご挨拶】3年間ありがとうございました!

今回のブログをもって、私はぎゅってブロガーを卒業させていただきます。ぎゅってWebには、2018年より公式お出かけライターとして参加させていただいてから、またと無い経験をさせていただきました。

私が3年間の執筆で世の中のママたちに伝えたかったことは、子どもたちと過ごす時間を大切にするためには、まず自分が楽しむこと。ママがハッピーであれば、子どもたちや家族もハッピーだということです。

人生の中で家族の大切な思い出は、きっと子どもたちの成長の過程において、生きる力になると信じています。

コロナ渦で大変な時代ですが、日々の忙しさに追われて、楽しむ心を忘れないように、そして二度と来ない「今」を大切に過ごして欲しいと思います。

最後に、ぎゅってWeb編集部の皆さま。3年間お世話になり、本当にありがとうございました!!ぎゅってWebを通じて、子どもたちと過ごしたかけがえのない時間を記事につづることができ、本当に感謝しています。

※ディズニーに行けなかった無念の、ディズニー壁紙前のジャンピング写真で締めさせていただきます(笑)

親子で過ごす「今」を大切に!

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
yucaさん

お出かけ大好き、好奇心旺盛な3歳差兄妹のママ。広告系グラフィックデザイナー、コスメメーカー企画職を経て、WEBクリエイターエキスパートの資格を取得。現在はPR会社で勤務しながらフリーランス活動中。
北欧への関心が高く、2018年夏にスウェーデン一人旅を果たす。都内で話題のスポットや子供と楽しめるアートについても発信。

yucaさんの記事一覧 v-right