/ 2021.01.21

1月19日発売の新商品「いちごのパンケーキ」

こちらが新商品の「いちごのパンケーキ」です。価格は334円(税込360円)です。発売日当日の朝ファミマに向かい、お店の人に聞き、商品陳列前のカゴに入ったところから買ってきました!

トロトロなので持ち運びは慎重に

中を開けるとこんな感じ。

しっかりしたフィルムの中にトロトロのクリーム、その上にいちごのソースがお花のような形になっています。こんなトロトロのクリーム、持ち運びが難しすぎて、今までのコンビニスイーツではなかなか考えられないのではないでしょうか。

慎重に持ち帰らないとお花のソースが崩れてしまいます!このフィルムを引き抜くと、とろーりクリームがあふれ、動画映えのパンケーキになるというわけです。

それではさっそくフィルムを取ってみます

側面に巻かれているフィルムをまっすぐ静かに上に持ち上げるのですが、ケーキがくっついてスっとは上がりません。少し持ち上げて軽く振ったりしていると重みでだんだんパンケーキが落ちてきました。

うわぁ〜い!

フィルムを持ち上げて、クリームがとろっと出てくる瞬間は、かなり気分が上がります。

クリームの下からフレッシュいちごが少し覗いていますが、とろりとクリームのかかった丸いフォルムがとてもかわいらしいです。

食べてみると、下の部分はパンケーキというよりスポンジケーキでした。なので、ショートケーキを食べているような感じです!

しっとり柔らかいスポンジの上に少し固めのクリームの層があり、その上にとろけるクリームがかかっています。フレッシュいちごも入っています。

とてもおいしくてすぐに完食してしまいました!

友人とオンラインで実食。盛り上がりました!

実は、今日の友人とのオンラインミーティング(お茶会)のお供にと、買いに行ったのでした。画面越しに2人で同時にフィルムを取り、盛り上がりました。

ブログ用とお茶会用に2つ買いましたが、2つともペロリと完食。とてもおいしかったので、また買いに行きます!

目でも舌でも楽しめる、動画映えスイーツ!ぜひお試しあれ!

リンク一覧

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
スマイルさん

東京都在住。年少の息子と2歳差の娘を持つ会社員ワーママです。
食べ歩きと旅行が好きで、第2子妊娠中にフィリピンへ1か月間の親子留学もしました。最近ハマっているのはホットクック(電気調理鍋)の作り置きです。

スマイルさんの記事一覧 v-right