【実録】わが家の寝かしつけ事情

わが家の寝かしつけ事情。もっぱらわが子はママのおっぱいが大好き。寝そうなタイミングにおっぱいをあげると、すとんと寝てくれる子でした。つまり、寝かしつけは基本わたし。ママの担当だったのです。

しかし、ここ最近わが家の寝かしつけ事情が変わってきました。

パパの〇〇のほうがぐっすり…!??

なんと、ここ最近。わが子は私のおっぱいでは全然寝てくれなくなってしまったのです。なぜだ〜。

おっぱいは相変わらず大好き。ごくごく飲む。というか、味わってしまい、全然寝そうじゃない。むしろ、おっぱいで元気になっている。なぜだ〜。

今までは15分ほどで、寝てくれていたのに、ここ最近は30分以上もかかる。そのとき、旦那が「ちょっと俺が寝かしつけしてみてもいいかな?」と。

初日は30分ほどかかっていたものの、最近は5分でパパの胸板で寝ていくわが子。

パパの胸板でぐっすり!

最近のわが子は、もう私のおっぱいでは寝てくれず、旦那の胸板で眠りに落ちていきます。

先日なんて、お昼寝のタイミングで寝そうだけど、やっぱり寝ないなぁーと呟いていると、在宅の夫が「俺が寝かしつけてみようか。ちょうど仕事もあとお昼休憩5分あるし!」と言って、なんと5分で寝かしつけてました。

神が降臨したと感じた瞬間。旦那よ、ありがとう。そして、夜の寝かしつけもその日を境にパパが寝かしつけ担当となりました。

寝かしつけはパパの胸板が最高っ!

リンク一覧

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
いむなつさん

在宅夫と娘の三人暮らし。現在、初の子育て満喫中のアラサーママ。4月から保育園デビューで育休終了予定。

〈子育て中も自分時間を大切に〉

インスタでは子育て情報や子どもの日常も発信中♪

いむなつさんの記事一覧 v-right