今年の4月に年長クラスになる、現在年中クラスのわが家の長男。ちょっと早いかな…と思いつつも、ランドセルの下見に行ってきました。

年中の男の子が選んだランドセルは?

息子が使うものなので、息子のお気に入りを買ってあげたいと思いつつも…どんな色を選ぶのかドキドキ! そんな中、息子が選んだランドセルは「ダークブラウン×ゴールド金具」が素敵な、パパママにとってもドストライクデザインのランドセル。

みんな満足だったのに購入できなかったワケ

息子はもちろん、両親も気に入ったので、購入してしまおうと思ったのですが、購入直前で、息子からまさかの一言!!!

息子:今日の格好に、このランドセルで完璧だよね♪ 違う洋服のときには、どのランドセルが良いかな♪♪?

両親:…。…??

息子:ねぇ、ママは、他は、どれが良いと思う?

ママ: えっとー。…。ランドセルって、みんな1つのものを6年間大事に使うと思うのだけど…

息子:なんで? ママも洋服に合わせてバック変えているでしょ? 俺様(最近自分のことを、なぜか俺様という泣)も洋服に合わせてランドセルの色を変えるッ!

ランドセルに対して、そんな考え方もあったのか…と唖然としながら、この日はお店を後にしました。購入するランドセルの個数に関して、きちんと息子とすり合わせてから…。

再訪問しようと思います〜笑

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
かつきさん

姉妹ママを切望していましたが、3歳3ヶ月3学年差兄弟のママになりました(^^) 夫と5歳&2歳の息子たちと、なんだかんだ楽しくやってます♡ 建築士と整理収納アドバイザー保有、趣味は模様替♪

かつきさんの記事一覧 v-right