セブンイレブンの箱アイスが大好きでよくお世話になっているのですが、この日も箱アイスを買おうと扉冷蔵庫をふと見ていると、な・な・なんとチロルチョコのバラエティパックが!?

よくよく見てみると、あのお馴染み『チロルチョコ』がアイスになっているではありませんか。

数日前にはこんなものなかったのに~!?調べてみると2月9日以降、全国エリアで順次発売とのこと。

私が子どもの頃から大好きだったチロルチョコ、世代を超えて息子たち(7歳・5歳)ももちろん大好きチロルチョコといったように親しみのあるチョコレートのアイスバージョンだなんて、いったいどんな味なのだろう!?

ワクワクしながら迷うことなくカゴにINしました。

セリア・ロイル チロルバラエティアイス

見た目は、チロルチョコのバラエティパックにとてもよく似ています。

味は
・ミルク味×5
・ホワイトクッキー味×5
・コーヒー味×5
と、全部で15個入っています。

価格:486円(税込)購入時価格

気になるお味の方は?

個包装の方もまさに『チロルチョコ』というようにとてもかわいいです。

個包装を開けてみるとまるでピノを連想させるような一口サイズのアイスとなっています。

・左:ミルク味
ついついピノのバニラ味を連想してしまいがちですが、一口入れてみると全然違います。ちゃんとチロルチョコのミルク味でとてもおいしい!これは間違いないです。

・真ん中:ホワイトクッキー味
ホワイトチョコとミルク味の中に、きちんとクッキーの食感が口の中に残ります。まるでオレオのよう。これは息子たち大好きだろうななんて思いました。ただ、ちょっぴり甘すぎるような?かなりの甘党さんであればお好きかと思います。

・右:コーヒー味
こちらコーヒー味とはいっても苦みがあるわけでなく、子どもでも食べやすいやさしいミルクコーヒーといったようなお味です。
私は断トツ1位!このコーヒー味だけというのも作ってほしいくらいです(笑)。

家族でランキングにしてみました!

『子どもたちのランキング』
1位:ホワイトクッキー味
2位:ミルク味
3位:コーヒー味
とはいっても、子どもたちは僅差なようでした。

『夫婦のランキング』
1位:コーヒー味
2位:ミルク味
3位:ホワイトクッキー味
本当にコーヒー味がおいしい!断トツの1位でした。わが家の場合、このような結果となりました。

家族みんなで、楽しくおいしくいただくことができましたが、15個入りなので争奪戦になること間違いなしです。

止まらないおいしさということもあり、あっという間になくなってしまうので家族用とは別にママのこっそりおやつ用も必要かも!?(笑)

子どもが駄菓子感覚で喜ぶこと間違いなし!チロルチョコ好きな方見つけたらぜひ~♪

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
yumiさん

東京都在住/保育士/長男(小3)次男(小1)
アウトドアが大好きで毎月家族でキャンプに出掛けるのが楽しみです。

yumiさんの記事一覧 v-right