たびたび悩まされていた風呂ドア下の頑固な汚れ。汚れ防止に画期的な商品がダイソーに売っていると知り、さっそく使ってみました。

まずは掃除をさぼって溜まってしまった汚れをカビ取り剤&掃除用ヘラでキレイにします。ヘラで水垢をこそげ取るのが毎回結構大変!!

キレイになりました!!(端の汚れは取り切れていませんが…)

いつもならここでおしまい、数週間後にまた溜まった汚れと格闘…ですが、こんな面倒な掃除は今回限りです。

ダイソー「カビ汚れ防止マスキングテープ」

防カビ剤入りのマスキングテープ、価格は110円(税込)です。私の購入した店舗では、幅は30mmと15mm、カラーはホワイトとブラックがありました。

掃除後、完全に乾燥した後に端から端までピッタリ貼ってみました。

貼った感じの違和感は全くなし、かなり良いです!次からは汚れたら貼り替えるだけ(のはず)、と期待をふくらませて1カ月過ごしました。

1カ月後…

普段の掃除は掃除機と思い立ったときのふきとりのみ。ふきとり時にテープがよれることはありませんでしたし、端から剥がれたり浮いてくることもありませんでした。

隅には普段の掃除で取り切れなかったごみが溜まり、黄ばみが出ています。張り替え時ですね。

剥がしてみます

黄ばみは一緒に剥がれました!

剥がした状態がこちら

1カ月前の掃除で苦労した水垢は全く気になりません!テープ下はカビも生えていません!逆にテープを貼らなかった境目やパッキンの汚れ、ドア側の黒ずみはかなり気になります…。

塗装がはがれている部分がありますが、へらで水垢をこすった時に剥がれたのか、テープではがれてしまったのかは分かりませんでした。

軽く拭いて、再び新しいテープを貼り掃除完了です。

キレイをキープできて掃除も時短の素晴らしい商品でした。わが家ではリピート決定です。引っ越してすぐ、汚れる前に貼りたかったです!

こまめな掃除は苦手だからこそ、汚れ予防グッズが助かります

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
サンタの母さん

5歳と3歳双子の三兄弟ママ / 薬局薬剤師 / 幼児食アドバイザー。昨秋からフルタイム勤務に戻り目が回る毎日を過ごしています!元気があり余っている三兄弟とのリアルな日常をブログに綴っていきたいです♪

サンタの母さんの記事一覧 v-right