いきなり間食なしはハードル高すぎた

こんにちは、3歳0歳姉妹を育児中のhanaharuです。

4月6日よりスタートした産後ダイエット、2週間が経ちました。

初日こそ張り切って

糖質抜き!間食なし!飲み物もノンカロリー!

とアクセル全開だったものの、やはり続かない。

育児の合間にほっと一息できるティータイム&甘いものが私には絶対必要だと痛感しました。

コンビニスイーツの代わりに食べてもOKにしたのは

そこで、大好きなコンビニスイーツは封印し、しかしヘルシーなおやつなら食べても良いことに。

色々と試行錯誤した結果、食べて美味しく罪悪感の無いこれらが私を癒してくれています。

オールブラン ブランリッチ ほっとひといきショコラ

そのままでも、豆乳をかけても◎

チョコの味がしっかりしてチョコ好きに嬉しいおいしさ。

更に、食物繊維も豊富でお腹の調子も良くなるとっても優秀なおやつ。

カレドショコラ カカオ70

高カカオチョコレート商品はたくさん出ていますが、私はこちらが一番お気に入り。

薄くて歯触りが良く、良い香りがスッと鼻に抜けるので、1枚でも満足感があります。

コープの食塩不使用ミックスナッツ

ダイエット中のおやつといえば、定番のナッツ。

こちらの商品は小袋タイプで食べすぎずに済むのがgood。

ナッツもアーモンド、くるみ、カシューナッツ、ピーナッツと4種類も入って、味や食感の違いが楽しいです。

プレーンヨーグルト+きなこ

プレーンヨーグルトがもともと好きなのですが、そこにきな粉を足すととっても美味しいことに気がつきました!

腸内環境を整えるには、時々乳酸菌の種類を変えると良いそうなので、メーカーに拘らずその時安いプレーンヨーグルトを買っています。

SUNAOシリーズのアイス

とっても美味しいのに、糖質OFFが嬉しいSUNAOのアイスクリーム。

マカダミアアーモンドとチョコモナカが特に好きです。

ごろっとグラノーラ まるごと大豆 糖質60%オフ

低糖質でも甘みがあり、大豆の香りとザクザクとした食感が美味しいグラノーラ。

ちょっと小腹が空いた時や忙しい朝にピッタリです。

マクロビ派 3種のナッツと香ばしカカオ

一口サイズが食べやすく、シンプルな材料で安心して食べられるマクロビ派。

育児中でバタバタしているので、ボイっと手軽に食べられるのが嬉しいです。

鉄プラスコラーゲンウエハース

妊娠中からお世話になっているこちら。

初めは鉄分不足を補おうと思って買っていたのですが、サクサク軽い食感と程よいチョコ味にハマって美味しいスイーツとして食べています。

一日3枚で鉄7.5mgとカルシウム450mgが摂れます。

マイプロテインのインパクトホエイプロテイン ラテ味

こちらは、筋トレ後のご褒美ドリンクとして飲んでいます。

甘すぎず美味しいアイスカフェラテの味。

私には冷やした豆乳と水半々で作るのがちょうど良い濃さです。

筋トレ大好きな夫曰く、プロテインはマイプロテインのコスパが断然良いそう。

皆さんおすすめヘルシースイーツもぜひ教えてくださいね!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
hanaharuさん

3歳と0歳のそっくり姉妹のママです。夫は糖質制限で23キロ減量しました。アメリカに5年弱住んでおり、長女はアメリカ、次女は日本生まれ。コンビニスイーツと100均、海外ドラマが大好きです。
最近は豆腐そうめんと山本ゆりさんの簡単レシピにハマっています。
お気軽にコメントください!

hanaharuさんの記事一覧 v-right