いつ行ってもおもしろくておいしそうな新商品が、店内にあふれているカルディ。職業柄、新商品に目がない私ですが、カルディは目新しいだけではなく、本当においしいものがいっぱい!

今回はTVや雑誌でよく取り上げられている、えびの旨みがギュ~っと詰まった「南蛮えびのスープ」を紹介します。GW中、なかなか気軽に外食に行けない状況の方、ぜひお試しください。

【カルディ】南蛮えびのスープ 386円(税込)

「南蛮えびのスープ」は、えびの旨みが詰まった万能調味料。原材料をチェックしてみると、新潟県産の南蛮えびの粉末が使用されています。

他にも、しょうゆ、食塩、ポークエキス、えびエキス、こんぶエキスとあります。エキスだけでもポーク、えび、昆布の3種類を使うという本格っぷり。おいしいハズです。

今までおいしいえびの出汁をとるために、殻を炒めたり濾したりと大変な労力をかけていましたが、これさえあればいつでもどこでも本格的なえびスープが楽しめる優れもの!スープはもちろん、パスタやリゾットなど、幅広く活用できますよ。

スープに!

このように具を入れた鍋にジャーっと注ぐだけ。

豆腐と豆苗ともやしだけのスープが、あっという間にエビの香りが香るスープに。

シイタケと卵の簡単スープ。スープがあるだけで、テレワーク中の簡単ランチもリッチな気分に。

うどんにも合う!

和風だしのイメージが強いうどんにも、よく合います。

パスタソースにも!

イクラやウニの海鮮系パスタには、えびの出汁がよく合います。

リゾットにも!

ワカメと玉子のみのシンプルリゾットも、このスープで一緒に炊きこめば、一気に人気店並みのリゾットに。映えでイクラものせたら、もう完璧です。

どこで買えるの?

お湯に溶かすだけで本格的な味が再現できるカルディ「南蛮えびスープ」は、全国のカルディ各店またはカルディのオンラインショップで購入可能です。溶かすだけで料理上手になった気分を味わえる、グルメさん必見のお助けアイテムです。

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
CHi-Aさん

夫・娘(9歳)・息子(3歳)現役アパレルデザイナーママ。 最近、間違った方向にオシャレを目覚めさせた娘とキャラもの大好きな息子に頭を悩ませています。

CHi-Aさんの記事一覧 v-right