暖かくなって外遊びの楽しい季節になりました。保育園では泥だらけになって帰ってくる日もあります。

泥汚れの洗濯には我が家では以前からこちらを使っています。

「トップ NANOX ドロ用」。靴下、ドロ専用の洗剤だけあって、簡単に泥汚れを落としてくれます。ウタマロより擦らなくても良いし早いので気に入っています。

泥ズボンを洗ってみます

ちょうど、真っ白のズボンの日に楽しく泥遊びをしたので、落としてみます。

白いズボンはお尻も両足も全体が満遍なく茶色く染まっていました。茶色くなった部分に直接容器先端のブラシで塗りつけていきます。

※写真は古い容器に詰め替えて使っているので、名前が『トップ プレケア』です

良い仕事をするブラシ

先端がプラスチックブラシになっていて、泥汚れをかき出してくれる感じです。別途ブラシは必要ないのもお手軽で好きです。この容器で直接こすっていきます。

部分洗いの部分とは何ぞや?と言う感じでほぼズボン全体にこすりつけます。ズボン全体でも5分もかかりません。

うっかり楽しくなって途中の写真を撮り忘れました。まだ塗ってないのは左足部分です。全体的に同じ茶色で染まっていたのですが、他の部分は白くなっています。

あとは洗濯機へ入れて他の洗濯物と一緒にまわすだけ。

洗いあがりは真っ白に!

同じ洗面所で同じ照明で撮っています…写真へたくそですみません。しかし、泥が落ちたのはお分かりいただけるかと思います。

漬け置きもいらず、力もいらず簡単に泥汚れが落とせて本当にオススメです。翌日になると少し色残りしてしまうこともあるので当日にケアするのがポイントです。

泥汚れなんて気にせずいっぱい遊んで欲しいから。

リンク一覧

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
はるこ*いとをかしさん

5歳と2歳の兄弟を育てる医療系ワーママ。定期的に温泉に行きたくなる病。 子どもを産んだら可愛すぎたのでインスタとツイッターで育児絵日記を描き始めました。 頑張らない日々の育児絵日記、子どもの医療や健康のお話、2人のバタバタ子連れ旅行のお話などを綴ります。

はるこ*いとをかしさんの記事一覧 v-right