誕生日用のケーキが売り切れ!どうする?

娘の誕生日が平日だったので、ちゃんとした誕生会は平日にしようねーと言ってたのですが、
やっぱり当日もケーキほしいよね〜、ということで、
娘お気に入りのケーキ屋さんで大好きなショートケーキを仕事の後に買うことにしました。

ところが、よりによって残業となりケーキ屋へ閉店ギリギリで滑り込むと、
当然ですが、ショートケーキどころかケーキはほとんど残っていませんでした…
特にウチの子たちはナッツやチョコにアレルギーがあることもあり、
食べられるケーキがない …
今からだと、他のお店に行く時間もないし、どうしようかな〜、と思い悩んでいるところに、
ふと、目に入ったのがカップケーキ型の焼き菓子。

これにクリームとイチゴ載せたら、かわいいかも。

娘もノリノリ!焼き菓子デコ

娘には、ショートケーキなかったから、自分でデコるショートケーキだよ!と言うと、
デコりたーいといい反応!(よかった〜)

食後に、ノリノリでデコりました♪

最初にホイップした生クリームを、娘がトッピング。
ちょっと見栄えが…だけど、
本人なりに工夫をしていて、「ハートの形に載せてるの〜」とのこと。

追加で生クリームを絞ると、少しかわいくなりました。(よかった〜)
そして、娘ご希望のショートケーキ風に、苺を乗せると、けっこうかわいい!

娘が一番テンション上がったのは、コレ。
アラザンとカラフルチョコスプレーのトッピング!
パラパラ〜と、出来上がりです!

簡単にケーキ作り気分が味わえて、むしろ思い出になるバースデイケーキになりました♪

リンク一覧

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ナフォリタンさん

東京下町在住、6歳女の子、2歳男の子のママで技術系フルタイムワーカーです。 旅行(20か国ほど)、スノボ、茶道など趣味多めですが、今は子どもと過ごす週末を楽しくすることが一番の歓びです。そんな週末の発見や体験など、等身大レポをお届けしたいです。

ナフォリタンさんの記事一覧 v-right