/ 2021.05.06

誕生日のメニューは娘のリクエストばかりにしてみました

子どもの誕生日のご馳走は、何にしよう〜親のうれしい悩みですよね。

せっかくの誕生日だから、本人の好物をたくさん用意しよう!と、私も少なくとも1カ月以上前からはりきっていましたが…。

娘に誕生日何食べたい?と返ってきた答えは、「チキンラーメン!」。

えぇ〜っ…。何度聞いても「チキンラーメン!!」

もう、それ以外は受け付けません、という意思の固さなので、メインはチキンラーメンとして、「他におかずとか食べたいのはない?」と聞くと、「たらこおにぎり!」。

何この誕生日メニュー。

でも、本人のご要望ですし、何なら準備めちゃくちゃ楽だし、思ってたのと違うけど、ま、いい〜か。

当日、これに加えて、一緒にスーパーでリクエストがあった、デッカいお魚ソーセージと、すみっコぐらしのカマボコ。大好きなイカ刺しで、めでたくお誕生日のお祝いメニューが完成です!

仕事で遅くなったパパがポツリ、「え、今日チキンラーメンなの?」 …ですよね〜。

リンク一覧

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ナフォリタンさん

東京下町在住、6歳女の子、2歳男の子のママで技術系フルタイムワーカーです。 旅行(20か国ほど)、スノボ、茶道など趣味多めですが、今は子どもと過ごす週末を楽しくすることが一番の歓びです。そんな週末の発見や体験など、等身大レポをお届けしたいです。

ナフォリタンさんの記事一覧 v-right