私のこと

こんにちは。前にも自己紹介の際お話ししたのですが、昨年10月に出産したばかりでまだ生後7カ月の息子がいます。お姉ちゃんは、4歳年中さん。少し手が離れて頼りになるお姉ちゃんです。

毎日あっという間に過ぎていく。不安なこともたっくさん。でも、私何かしていないといられないタイプ。

もともとホテルや結婚式場で、パティシエをしていた私はお姉ちゃんが小さかったころアイシングクッキー認定講師の資格を取得しました。

今はのらりくらり、近くのカフェにお邪魔してマルシェに出たりしています。

子どもはどうしているの?

私としては、ママだからやりたいこと諦めるなんて悲しいからしたくないのです。だから、夢を追い続けています。

まだ小さな息子は、抱っこ紐でおんぶをして私の背中でいつも参戦!笑

かわいいね!おんぶしながら頑張るね〜って声かけてもらえて、なんだかこちらもうれしくなることの方が多いのです。

そんな私は

私は、ケーキを作って人を幸せにできるパティシエという仕事が大好きで、またいつか小さな工房もしくはカフェをやることが夢なんです。

めちゃくちゃ小さくても、1人でも多くの人の笑顔に出会えたらな〜って思ってます。正解が何かではなく、自分のやりたいことに少しでも近づけるように、結婚したから、ママだから、子どもが小さいからではなく諦めずに少しずつ夢に近づいていきたいと思ってます。

いつか私が夢の舞台、ディズニーホテルで仕事をしていたお話もしたいと思います。

諦めないで!夢は叶うから!!ママでもできることはある!!

リンク一覧

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
まいまぃさん

3歳の娘、0歳の息子の二児の母です。元ディズニーホテルパティシエママです。娘を育児中に何かできないかとアイシングクッキー認定講師の資格を取得しました。
簡単楽しいお菓子料理作りについて書いていけたらと思ってます♪

まいまぃさんの記事一覧 v-right