たくさん遊んだ子どものシューズ。1週間で真っ黒!になることもありますよね?

5歳息子と楽しく一緒に洗うのも良いのですが、コインランドリーに設置されている「スニーカーランドリー」がずーっと気になっていました。

本当に綺麗になるの?と少し疑いながら利用した私ですが、予想以上に良かったので紹介します。

私が利用したスニーカーランドリーは、200円で大人のシューズが2足まで、子どもの靴なら4足まで洗える機械。

今回は私のスニーカー、5歳息子のスニーカー、1歳娘のスニーカーを一緒に洗ってみました。

汚れた靴も時間も手間もなく綺麗になった

スニーカーウォッシャーは、洗濯槽の中にらせん状のブラシがついていて、回ることで靴を磨けるようになっています。洗剤も自動で出てきて、洗浄時間はたったの20分!自分で洗うよりはるかに楽。

洗っている20分を利用して、息子とランドリーの近くを探索して過ごしました。

仕上がりはこちら↑

写真ではわかりにくいですが、黒くなっていた箇所が綺麗になりました。頑固な黒ずみは残っていますが、自分で毎週洗うことを考えると、今後も利用したいと感じる仕上がり!

とっても汚れている場合は、靴を洗濯機に入れる前に、土ぼこりや泥などのの汚れを軽く取っておくと汚れが落ちやすくなるようです。

ただし、ブラシが結構硬いので、靴紐が毛羽立った感じはしたので高いシューズは丁寧に手洗いしたほうがいいかもしれません。わが家の場合、安い靴しかないので少々の毛羽立ちは全く気になりませんでした。

なんといっても、地味に時間がかかる靴洗いが楽になるので、もっと早く試してみれば良かった〜と感じています!

機械に靴をセットして、コインを投入するだけで綺麗になるスニーカーウォッシャーはママの味方!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
さいとう まよさん

愛知県出身で横浜在住、本業はフルタイムの会社員、副業として3才から教える性教育!パンツの教室インストラクターと赤ちゃんの舌を育てる和の離乳食インストラクターをしています。
家族は2016年生まれの息子と2019年生まれの娘、料理人の夫と、2匹の猫と暮らしています。

さいとう まよさんの記事一覧 v-right