先日、ママ友さんと自転車で近所を散歩していたら見つけた自動販売機が珍しかったので、紹介したいと思います。

ヌードルツアーズ!?

見慣れない自動販売機は「ヌードルツアーズ」と書いてありました!聞いたことがないので、その場で調べてみると「ヌードルツアーズ」はもともとラーメンの通信販売で、この自販機は「日本初!日本全国の有名ラーメンが24時間買える冷凍自販機」。

○24時間稼働
○非対面で購入
○本格的な味

このご時世、外食を控えるひとも多いと思いますがこれなら有名ラーメン店の味が自宅で再現できる!なんて魅力的なの!!!ラーメン大好きな私は、自販機に吸い込まれていきましたが、よーく見ると…。

どれもおいしそうだけれど、一食1000円もする!!!と、平凡な主婦なので驚いてしまい。た、高い。。。

だいたいこういうのって、麺とスープだけ付いているんだよなーーと思い、具は自分で用意するのかと思うと急に面倒になり。が、しかし下に目をやると…。

雷神餃子25個入り1000円!これなら、給料日前のわが家のお財布でも買えると思い、その日は餃子を購入しました。

冷凍なので保冷バッグも何も持参していない私は、自転車をかっ飛ばし帰宅。日曜日のお昼に焼いて食べました。

醤油がなくてもしっかりと味がついていて、肉汁がジュワーと広がる餃子で家族4人で完食でした。

↓写真は長女の分の餃子。ちょっと焦げてしまってお恥ずかしい。

ちゃんと調べてみたら

ラーメンは麺とスープのセットではなく、きちんと具も冷凍で付いているではありませんか!これは、こっそり一度でいいから食べてみたい。お店の味を私でも再現できるのかしら?

給料日がきたら、また自販機に立ち寄ってみたいと思います。自販機が近くになくても、通信販売しているのでラーメン好きはチェック!

リンク一覧

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
キタミエさん

思春期・姉妹喧嘩ばかりの毎日ですが、今しかできない事を子どもたちとやることが大好きです。100均やスリコ、カルディなどチェックするのが楽しみなミーハーママです。

キタミエさんの記事一覧 v-right