保育園にお迎えへ行った帰り道、自転車に乗っていて西日が「まぶしい~」といった思いをしたことはありませんか?わが家はひたすら西日に向かって自転車を漕いでいかなくてはならないため、私はサングラスが欠かせません。

ある日の帰り道、いつも通り自転車を漕いでいると「眩しい~!」と息子がつぶやきます。そうですよね、子どもだって眩しいと感じますよね。

すると、息子が突然?

息子「ママ、良いこと思い付いた!みてみて~」
私「ん?なになに~?」
と、自転車の後ろを振り返ると...。

コロナ禍ならではの、マスクを使ったアイディアに思わず大爆笑。

私「でも前が見えないんじゃ...」
息子「前が見えませ~ん!(笑)」

と大笑いしながらの帰り道なのでした。

子どもの発想ってとても面白いですね。毎日、天然息子に笑わせてもらっていて幸せです。

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
yumiさん

東京都在住/保育士/長男(小3)次男(小1)
アウトドアが大好きで毎月家族でキャンプに出掛けるのが楽しみです。

yumiさんの記事一覧 v-right