ダイソーで発見!夏にうれしいクールタオル

徐々に暑さも本格的になってきた今日この頃。この時期に気になるのは熱中症対策!子どもたちは暑さも関係なく公園で何時間も遊び続けるので、親の方が参ってしまうことも多いですよね…。

そんなときに100円ショップ・ダイソーで見つけたのがこの商品!

「クールタオル ボトル付」210円(税込)

100cmほどの長さで、首に巻くのにちょうどいいサイズのタオルですが、水に濡らして少し振るとひんやりと冷感仕様になるのが最大の特徴。外遊びやスポーツなどの運動時、首に巻いているだけで熱中症の予防にも最適です。

タオルを入れるボトルも付属している上、キャップの上部はカラビナのようになっているのでカバンなどにそのままつけられて持ち歩きも楽々♪

ひんやり感が和らいだらまた濡らして振れば繰り返し使えるのはうれしいのですが、ドラム式洗濯機の使用はNGとのこと。汗をかくシーンで使用するが故に、ドラム式ユーザーとしては使用後洗濯機にポイッとして手軽に洗えたらいいのになぁ…というのが率直な感想。とはいえ、今はわが家の外遊びの必需品として活躍してくれています◎

子どもの外遊びに大活躍!

週末に庭でプール遊びをすることが増えるこの時期には、こうしたクールタオルが大活躍のわが家。色も3色あるので家族みんなでそれぞれ使い分けています♪

今年の夏もこれからが本番!今のうちに外遊びの準備を始めてはいかがでしょうか?

暑さ対策グッズもコスパ良し♪

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
わたなべさとみさん

2児の母であり、転勤族のヨメ。息子は1歳にして立派な子鉄(鉄道好きの子ども)となり、一緒に各地へお出かけしています。 日課は育児マンガを読むこと。

わたなべさとみさんの記事一覧 v-right