高いけれど思い切って購入してみた

暑い日のマスクはムレる、息苦しい!口元の汗がマスクにつくとすぐ、マスクを取りたくなります。とにかく不快ですね。ですが、まだまだマスクは必需品。。。

少しでも快適にマスクをつけたくて色々なマスクを試しています。数あるマスクの中でも1番気になっていた【めぐりズム す~っと冷涼マスク】。近くのスーパーで3枚入り495円(税込)というお値段に躊躇し、手を出さなかったこちらを、本格的な暑さを迎え、ついに購入しました!!

マスクの中にフィルターが!

箱の中は1枚ずつ個包装です。中にフィルターが左右に2つ入っていて、つけてみると、これが両頬に当たってひんやり冷たい!このフィルターが熱を吸収して外に逃がしてくれるそうです。

ミント&ユーカリの香りがメントールのようにスースーして息をするたびに涼しさアップ!

お色はグレー

お色はグレーで普通サイズの大きさとあまり変わりありません!ただフィルターのせいか見た目はスッキリという感じではないかも。かわいさはないかな…?マスク自体の重たさなどは気にならなかったです。

ここも良かった!!

つけてみて良かったのは耳ひも!とーっても柔らかくて長時間つけてても痛くありません!!

ムシムシした暑い日、ベビーカーを押しながら半日過ごした結果、口元の空間が広く、普段のマスクと比べると息苦しさやムレはなし!

頬にひんやりシートが当たるのでマスクの中は暑さを感じることがほぼなかったです。確かにパッケージに書いてある-2℃のような涼しさ!「あーもう!マスク外したい!」という気持ちからは開放されました。

ただ、お値段が私には高いので普段使いよりイベントや長時間のお出かけに使おうと思います。

数量限定とのことなので気になる人はお早めに!

リンク一覧

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
高沢 美里さん

鬼嫁にビビる旦那さんと2人の男の子の4人家族。 ベンチャー企業の創業メンバーにジョイン♪ 初のリモートワークで人事労務を担当。子育て中のママが 働きやすい環境を整えることが目標。 ママカメラマンとして撮影やカメラ教室も開講中。ママも仕事も 『私』も大切に!

高沢 美里さんの記事一覧 v-right