こんにちは、回遊魚です。毎日暑いですね!この暑さでも、お休みの日は木陰をうまく使いつつ公園へ。家の中でずーっと過ごすのは不可能です…。

そして最近見つけたのがこちら「アウトドアバドミントン」!普通のバドミントンは少しの風でできなくなってしまいますが、これは風があってもできるらしい。飛ぶらしい、子どもでもできるらしい。

そんな情報は少し前から目を付けていたものの、少し値段お高め(笑)。シャトル3つ、ラケット2本、ラケットバッグついて約6000円。おもちゃ、というには少し高い気がしてなかなか手がでなかったのですが、最近バットとグローブを持って公園に行くのが常になっているお兄ちゃんに、ラケットスポーツもやらせてみても良いかも、と買うことにしました。

「アウトドアバドミントン」って?

こんな感じのラケットとシャトルを使います。テニスより短く、スカッシュのような、なんというかバドミントンよりテニス寄りのラケットで、軽くて扱いやすいです。

さすがに2歳の弟は無理ですが、5歳のお兄ちゃん、重いと文句言うことなく、数日で簡単に使いこなせて、ラリーが続くようになりました。

なんと言っても大人がハマる!

子どもに教えたり、子どもとやるのも楽しいけれど、なんと言っても大人同士でやるとめっちゃ面白い!直感でプレーできるバドミントン、良く飛ぶシャトル、多少の風でも出来てラリーも続く!!これはクセになる楽しさです。運動不足解消に、今まではパパ任せにしてた公園だけど、私もバドミントンやりに行っちゃいそうです。

家族皆で楽しめるアウトドアバドミントン、おすすめです!

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
回遊魚さん

2歳と5歳の男の子のママです。回遊魚という名前の通り、動いてないと死んじゃう(笑) 仕事が大好きで、二人とも4ヶ月で保育園に預けて職場復帰。仕事に夫婦での家事育児分担にとバタバタですが、そんな毎日を楽しんでいます。

回遊魚さんの記事一覧 v-right