オススメ水遊びマットは噴水が楽しいコレ!

巣ごもりの夏休みの味方、自宅で水遊びをする家庭も多いのでは!? でも、プールの準備って大変ですよね…ビニールプールに空気を入れたり、水を貯めたり。噴水マットはそんな手間を省略して水遊びができるのでとってもおすすめです。

マットと水道の蛇口をホースで繋ぐと水圧でマットが膨らむので、空気を入れずにすぐ遊べるんです。

そして、水が水道の圧力でマットの縁にある小さい穴から噴き出して噴水になるんです。この噴水が子どもに大ウケで、キャーキャー遊びますよ〜♪

そして、このマット、何とAmazonで送料込みで2,098円なんです。コスパ良すぎです〜!

購入検討の際の注意点!!

購入を検討する人にはいくつか注意点があります。

1.ホースは別売り…噴水マットと水道の蛇口を繋ぐホースは別売りなので、Amazonで一緒に購入するといいです。ベランダに水栓がないお宅でも長いホースを購入して使える場合があると思います。

2.水道代がかかる…プールにたっぷり水を貯めるのとどっちが水道代がかかるかは微妙ですが、噴水を高くするためには蛇口はMAXで開く必要があるので、気になるところです。こんなサイトがあるので参考にしてみて下さい。
水の出しっ放しについて

3.ベランダの形状によってはNG
わが家のようにマンションのベランダで使用する場合は、柵やガラス板を使用していてベランダの立ち上がりが浅いと下階に水が滝のように降ることになるので控えたほうが良いかもしれません…。

ちなみに、私はエアコン効かせた室内からガラス越しで見守ってます♪

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ナフォリタンさん

東京下町在住、8歳女の子、5歳男の子のママで技術系フルタイムワーカーです。 旅行(20か国ほど)、スノボ、茶道など趣味多めですが、今は子どもと過ごす週末を楽しくすることが一番の歓びです。そんな週末の発見や体験など、等身大レポをお届けしたいです。

ナフォリタンさんの記事一覧 v-right