/ 2021.08.02

ふと目に止まったシソジュースのレシピ

わぁ懐かしいな。友達のおばあちゃんが作って飲ませてくれたなぁ。よし!娘と作ってみよう!と思い立ち、赤紫蘇の葉っぱをもぎもぎ、ぐつぐつと作ってみました。夏の疲れた体にしみこむー!

娘はお水で割って、わたしは炭酸でも

本当にかわいいピンク色で娘達が大喜びでした。長男はちょっと苦手…とのことでした。レシピも色々あるのでまたアレンジして好みのものを作りたいと思います。

そしてこれ!

スリーコインズで購入したガラスポットが本当にかわいい!

ふたをまわして

こちらと

こちら

注ぐ量の調節もできるのが嬉しい!見た目もかわいくてお気に入りです。

夏バテに気をつけて水分補給していきたいですね。

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
SHIHOさん

1歳の末娘を小2男子・年中さん女子と共に溺愛している関西人のオカンです。カメラとお絵かきが好きで写真を撮りにいろいろとお出かけするのが趣味です。マイペースにライターをやっています。

SHIHOさんの記事一覧 v-right