無料のオンラインイベント開催中!!

ひまわりです♪今日は8月31日まで必見!!オンラインイベントのご紹介です。
私が昨年、初めての緊急事態宣言中にリトミック講師として参加した「休校・休園きっず部」。

代表の黒田めぐるさんが立ちあげた大規模無料イベントです。起業家ママさんや講師として活躍しているママさんやパパさんが「緊急事態宣言でいきなり休園・休校になってしまった子供達にお家で子供達やママが笑顔になれる時間を提供したい」と様々や親子向けイベントやママ向けのイベントをオンラインで開催しました。

そこに私も「何か参加できないか?」と考え、初めてオンラインリトミックで参加したのがきっかけでした。

今は名前を変え「おうちきっず部」としてコミュニティが昨年からずっと継続しているわけなのですが。。
今回、またまたこの夏休み期間に豪華無料イベントが開催されるということで、情報を提供致します。

まずは、LINE登録!

公式ラインでおうちきっず・おうちママ部・【公式】と検索をし、LINEに追加した後に下のリンク先にアクセスします。

その後に申し込みをすると、パスワードが表示されますので、受講したいイベントにその一律のパスワードを入力すると無料で受講することができます。(一部ワンコイン程度でお支払いするブースもありますのでご了承くださいませ)

開催はすべてzoom開催となりますので、初めてお使いになる方は事前にやり方などはお調べしておいた方が良いかもしれません。

一体、どんなイベントブースがあるの?

一部を抜粋してご紹介致しますね。

1 ママが子どもに対して学ぶ講座はこのようなものがあります。
保育士×整理収納アドバイザーの方が提供する「子どもが自分で片付けるようになる!魔法の言葉がけ」講座。
保育士、子育て経験20年のママが提供する「子どもの才能がどんどん開花する。神技の法則」
行きしぶりする子が2学期から登園できる子になる「魔法の声がけ」講座。
発達凸凹キッズの専門家 寺子屋EQBO主宰の方が提供する「集中力、読み書き力アップ。自信をはぐくむ ビジョン遊びトレーニング」

2 子どもと一緒に楽しむブースはこのようなものがあります。
保育士、子育てママが提供する「変顔で対決!テレパシーじゃんけん大会!」
右脳を刺激、心が育つ!「えあそびぬりえ の楽しみ方」
日本ふれあい育児協会代表理事が提供する「理科実験★簡単アイス!」
バイリンガル育児コミュニティ「Global MOM to MOM」主宰の方の「オーストラリア人ママと英語クッキング」

・・・この他にも夫婦関係に関する困りごとを解決するイベントやママ自身を磨く講座など、ママ自身も学べる講座もたくさんあります!

今回、また緊急自体宣言で夏休み延長になった自治体も多いと思います。少しでもおうち時間を楽しく、ママも気が滅入らないように、こうした無料のオンライン講座を活用して欲しいなと思います!!

無料ブース多数!オンライン講座を是非、親子で楽しんでくださいね♪

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ひまわり♪さん

音大ピアノ科卒、元幼稚園教諭、現保育スタッフ。現在産休中、二児の母。子育て真っ最中のひまわり♪です!

以前はリトミックイベントを開催!今年はママ向けのイベント開催と保育士の資格を取ることを決めました♪イベント情報を集めて参加することが大好き。

ちょっとしたモデル経験もあり。甘い物も好き♡

特色としては、音楽や子育て、保育に関することも皆様にお伝えしていきます♪子育てを一緒に楽しみましょう!!

ひまわり♪さんの記事一覧 v-right