/ 2021.09.01

大人も子どももパクパク!わが家のスパイスカレー

わが家では時間があるときは、カレールウを使わずスパイスからカレーを作ります。ヨガの先生から教わった秘伝のレシピ。手羽元、トマト、そしてたっぷりの玉ねぎを使います。

使うスパイスは、以下の通り。
・クミンシード
・ターメリックパウダー
・コリアンダーパウダー
・ベイリーフ
・チリペッパー(辛味なので、わが家では入れずに大人だけ食べるときにカレーにかけます)
・ガラムマサラ

このスパイスはカレーのために常備しています。スパイスから作る本格的なカレーって子どもはあまり好きではないかなと思いましたが、わが家の子ども達は辛味を別にしておけばモリモリ食べました。

食欲がないときにもおすすめ!

スパイスの香りは本当に食欲をそそります。暑くてご飯が食べられないというときは、おすすめです!カレールウを使うより時間はかかるけれど、余計な添加物を含まず材料を一から自分で選んで作り込むことに満足感があります。

スパイスがあればインドカレー屋さんで食べられるような本格的なカレーがおうちで楽しめます。ネットで「スパイス カレー レシピ」などで検索すると、いろいろなレシピが出てきますよ!とってもおすすめです。

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ほみるんさん

洋楽を完コピしてお風呂で歌うことが趣味の2児の母。海外移住の夢を果たせなかった代わりに、英語育児を実践!子供向け英語サークルを主催する傍ら、ヘアサロンモデルとしても活動中。

ほみるんさんの記事一覧 v-right