/ 2021.09.10

先日、旦那が「お土産買ってきたよ」とコンビニ袋をぶら下げて帰宅しました。中身を見てみると8月24日に発売した新商品の「たこ焼アイス」ではありませんか。発売前から気になっていた商品だったので嬉しい~!さっそく家族でいただいてみることにしました。

祭りだ!わっしょい!たこ焼アイス(192円税込)井村屋

パッケージからしてお祭りの屋台を連想させるような赤暖簾がと~ってもかわいすぎませんか?これはヤバイ~!このご時世という事もあり、今年も近所のお祭りは当然中止でした。わが家にとってお祭りといったら「たこ焼」と言っても良いくらい大のたこ焼好きです。だからこそこのパッケージには大興奮の子どもたちでした。

注意書きに、たこは入っていませんと書かれていますが、入っていたら入っていたで面白いなぁなんて思ってみたり(笑)。

開けてみると?

このように個包装になっていました。あれ、思っていたのと違う!てっきりピノ(森永乳業)のように並んで入っているものだとばかり思っていたので開けてビックリでした。

小さめのかわいいサイズのアイスが全部で6個入っていました。

気になるお味の方は~?

なるほど、なるほど!紅ショウガがいちごで、青のりが抹茶で、ソースがチョコアイスとなり、たこ焼に見立てているのですね。見た目のような「たこ焼味」では、全くもってありませんのでご安心ください(笑)。

口に入れてみると思った以上に、いちごと抹茶の風味がしっかりとしています。下部分の、だししょうゆ入りバニラアイスですが癖があるわけでもなくなんなら普通のバニラアイスのように感じるくらい食べやすいです。

子どもたちも「おいしい~!」と嬉しそうに食べていました。たこ焼がアイスになるだなんて発想がとても面白いですね。家族で僅かながらですが、お祭り気分を味わうことができました。

こちらの商品ですが恐らく、数量限定でなくなり次第終了かと思いますのでお早めに~!

夏の終わりに、少しでもお祭り気分を味わってみませんか?祭りだ、わっしょ~い!

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
yumiさん

東京都在住/保育士/長男(小3)次男(小1)
アウトドアが大好きで毎月家族でキャンプに出掛けるのが楽しみです。

yumiさんの記事一覧 v-right