9月1日から吉野家のポケモンフィギュア付きの「ポケ盛セット」が始まりました。長男も次男もポケモンが大好きなので今年初めて購入してみたら、予想以上にかわいかったのでレポします。

カレーをテイクアウト

こちらはテイクアウトのポケ盛キッズカレーセット。下の子は2歳で、まだ牛丼は早いかなと思っていたので、まずカレーセットがあることが嬉しい!小さいりんごジュースも付いてきました。テイクアウト容器もポケモンのモンスターボールデザインでかわいい!

子どもたちも目をキラキラさせて「モンスターボールだぁ!」「たーたーたーりゅ!(モンスターボール)」と食い付きがすごかったです。

店内用も

1人で店内で頼んでみたところ、モンスターボールのデザインの丼で、ふちの模様の中にさりげなくピカチュウがデザインされていてとてもかわいいです。通常時もこれで食べたい…!

そんな人のために、ポケ盛セット購入のレシートでこのモンスターボールデザインの丼が当たるキャンペーンもやっていますよ。

フィギュアはこんな感じ

こちらがポケモンフィギュア。とってもかわいくできていますよ~。9月第1弾のポケモンフィギュア5種のうち4種が集まりました。あとは長男最推しのイーブイのみ!

実はこの他にまだヒコザルが2匹います。初回3杯買ったとき、3つともヒコザルが出てきときは絶望しましたけれどね…。子どもたちの「えっ…」という顔が忘れられません。

10月からは第2弾が始まるので、まだまだ牛丼の日が続きそうです。

全種類ゲットだぜ!

リンク一覧

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
はるこ*いとをかしさん

4歳と2歳の兄弟を育てる医療系ママ。定期的に温泉に行きたくなる病。 子どもを産んだら可愛すぎたのでインスタで育児絵日記を描き始めました。 頑張らない日々の育児絵日記、子どもの医療や健康のお話、2人のバタバタ子連れ旅行のお話などを綴ります。

はるこ*いとをかしさんの記事一覧 v-right