/ 2021.10.07

まさかのアクシデントは突然に

10月1日。お友達ファミリーとマクドナルドで夕食を食べることに。初めてマックのハンバーガーを食べる娘(2歳)!ハッピーセットのメニューも、今日から始まる第2弾のおもちゃも自分で選んだ娘。目をキラキラさせてハンバーガーを持ち「いただきまーす!」

ちょびっ。少しだけバンズをかじって嬉しそうな娘。私はその後、ハンバーガーを食べない息子(4歳)にナゲットや枝豆コーンを食べさせようと食事介助をしていたら…。

バサッ

娘を見ると、なんとさっきひと口、いや半口かじっただけのハンバーガーが、もろとも床に落ちているではありませんか。。。

えーーショック!と思っていたら神が登場しました

ショックではありましたが、まぁ初めてだし、紙をつけたまま持たせていたので、滑りやすかったのでしょう。とはいえ状況は、大人2人と子ども4人。大人2人(私とママ友)は、それぞれ子ども2人に食べさせるのに必死で座る暇もありません。

もう一個買いに行く?でも実際買っても食べないかもしれないしなぁ。と困っていたら、店員さんが気づいて下さり、なんと新しいチーズバーガーをすぐに作って持ってきてくれたのでした!笑顔と共に。

私もママ友もびっくり!まさか新しいものが出てくるなんて!

さすがの神対応、嬉しすぎます。笑顔が素敵なその若い女性店員さんにお礼を何度も言っても言い足りないくらいでした。おかげで、残念な夕食タイムになるところを、最高で元気を分けてもらえる体験にしてくださったことに本当に感謝しています。

またハッピーセット買いに行きます!

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
スマイルさん

東京都在住。年少の息子と2歳差の娘を持つ会社員ワーママです。
食べ歩きと旅行が好きで、第2子妊娠中にフィリピンへ1か月間の親子留学もしました。最近ハマっているのはホットクック(電気調理鍋)の作り置きです。

スマイルさんの記事一覧 v-right