/ 2022.11.01

息子のスニーカー選びはAmazon prime wardrobeでこうやってるよ!

みんな子どものスニーカーどこで買ってる?うちはAmazon prime wardrobe でこうやって買ってるよ。

1.親が候補を勝手にセレクト
2.息子とお店屋さんごっこしながら選ぶ
3.スマホで届いた商品の買う買わない選択してポチる
4. 買わない商品をコンビニで返送

以上です!靴売場以外で余計な物をねだられないし、履かせてもいいと思える商品の中から選ばせられて、本当に便利です。まだ使ってないプライム会員の方は、おすすめです。

以下、それぞれの過程について詳しく説明するよ。

1.親が候補を勝手にセレクト

息子が好きそうで、親的にOKなものをサイズ違いも含めて6、7足くらい選ぶよ。

例えば、息子が好きな新幹線や自動車のデザインや好みそうな色合いで、私がこだわるマジックテープでしっかり止められて、クッション性が高そうなもの。そして、お値段がかわいいもの、を購入するよ。

このときはまだ料金は発生しないので、商品だけがどかーんと翌日届くよ。

2. 息子とお店屋さんごっこしながら選ぶ

靴並べて、いらっしゃいませー、とか言うと超喜んで履きに来ます。今回は、瞬足3足、トミカのハヤブサとコマチのデザインをお試ししました。

最初は、案の定新幹線のデザインのがいい!と食い付いたけれど、「こちらはただ今セール中でーす!」とか遊びながら瞬足を履かせてみたら、軽くて履き心地が良かったらしく、すっかりお気に入りに。

さらに、上の子も一緒になって、「瞬足はすっごく速く走れるようになる靴なんだよー」って言ったら、最終的に、親の推しNo1、No2のブラックと青の瞬足2足買うことになりました(笑)。

3.スマホで届いた商品の買う買わない選択してポチる

買うものと買わないものが決まったら、スマホでAmazonから届いているメールから、専用の画面に飛んで届いた商品それぞれを買うか買わないか、チェックするよ。この時、簡単な理由のアンケートがあるけど、本当に簡単だから、正味1分くらいの作業。

専用の画面には、商品に購入・返送の手続きの案内(写真)が同梱されているから、そこからも簡単にできるよ。

4.買わない商品をコンビニで返送

最後は返送だけど、これもちょーー簡単。商品が送られてきたダンボールをそのまま使えるようになっていて、梱包にはガムテープもハサミもいらないよ。商品が届いた段ボールの上面にシールがついてるから、そこを剥がして貼るだけ。さらに、送り先が印刷された着払いの送状が入っているから、それをダンボールの上面に貼ってコンビニへ行くだけ。

注意があるとすれば、返送用のバーコードを忘れずに同梱すること。本当にコレだけです。

緊急事態宣言が解除したとはいえ、新しい日常にも合った買い物なので、試してみてね!

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ナフォリタンさん

東京下町在住、8歳女の子、5歳男の子のママで技術系フルタイムワーカーです。 旅行(20か国ほど)、スノボ、茶道など趣味多めですが、今は子どもと過ごす週末を楽しくすることが一番の歓びです。そんな週末の発見や体験など、等身大レポをお届けしたいです。

ナフォリタンさんの記事一覧 v-right