寒くなってきてお肌の乾燥が気になる!

平日息子2人(0歳&5歳)とのお風呂上がりはバタバタで自分のお肌のケアは後回し(先に、子どものスキンケアやらお着替えやら、ドライヤーやら、お茶やら…無限…)。

でも最近は寒くなってきてお風呂上がりのお肌の乾燥が気になる!そんな中、ダイソーで見つけた目を惹く変わった形のボトル。何やら使ってる化粧水を詰め替えると化粧水がワンプッシュで出てくるのだとか。

使っている化粧水をこの容器に入れるだけ

日頃使っている化粧水をこの容器に入れるだけで使えるみたいです。

さっそく入れてみます

とろみのある化粧水を入れたので若干本当にちゃんと出てくるか不安でしたが…。化粧水を入れたらふたをするだけでOK!

ドキドキしながら

コットンをセットして、本当にこれで化粧水が出るの?と半信半疑ながらも、ぎゅっと押してみました。

ワンプッシュでたっぷり

ボトルをワンプッシュするだけでコットンにヒタヒタの化粧水が!私のコットンは大きめサイズですがそれでもたった1回でこんなにも化粧水が!普通サイズのコットンならもっと満遍なく行き渡ると思います。これだけの量をしっかりコットンにつける時間は子どもたちとのお風呂上がりにありません(笑)。

でもこれなら楽チン!ワンプッシュでお肌全体が潤う量が秒で出てきました。これ1枚、お肌全体に馴染ませるだけでしっとり!!
(いつもはバタバタしながら適当な量をぺペッとつけてすぐカピカピになっていました笑)

元々はコットンパック用みたい!

本来はコットンパックを作る用のボトルみたいです。これなら楽チンに何枚も作れちゃいます(コットンパックが大好きなので、週末時間があるときにやってみよう♪)。

とりあえず平日はバタバタタイムが終わるまで何もお肌につけないとカピカピなので、このボトルをワンプッシュでたっぷりの化粧水をつけたいと思います。110円で良いアイテムを見つけた気がします^^

気になる人はぜひ使ってみてください。

子どものスキンケアの後はママのお肌もケアしましょう!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
高沢 美里さん

鬼嫁にビビる旦那さんと1歳、6歳の男の子の母です! ベンチャー企業の創業メンバーにジョインし初のリモートワークで人事労務を担当。ママも仕事も 『私』も大切に!

高沢 美里さんの記事一覧 v-right